アラフォー蜜柑姉さんの借金300万円返済ブログ

アラフォー、独身、非正規、夢追い人が副業やったり、自分磨きして好きなことでお金を稼げるようになって借金完済を目指すブログです!

借金持ちはお金を稼ぐ前に部屋を片付けよ!

こんにちはー。

コロナウィルスの影響で3月一杯は一時間の時短勤務になり、あてにしてた収入約2万円減りましたー。

涙涙の蜜柑姉さんですー。

こういう時、貯金があればなー気持ち的に楽なのにって思いますけどねー。 

まあ、ないものは仕方ないんでね。

お給料減った代わりに自分の時間は増えるから、その時間でもっと副業やって稼げるようになりたいなーと思う今日この頃なんですが。

 

しかし、お金を稼ぐ前に大事なことってあるんですよね。

 

では、今回のタイトル

 

借金持ちはお金を稼ぐ前に部屋を片付けよ!

 

なんですけど、

 

借金がある人って部屋が汚い

 

って言われてますよねー。

 

 

では、わたくし蜜柑姉さんの部屋は汚いかというと。。

 

 

 

そうでもないです!

 

 

 

借金150万円もあるのに?って?

 

 

 

 

最近、片付けたから 笑

 

 

 

昨年の12月くらいから休みの日とかに片付け初めてかなりの物を捨てました。

しかし、まだ処分すべき物は部屋の中に残っていて、それらはコツコツと処分しています。

 

10数年前くらいは物が溢れていて掃除もまともにしない汚部屋の一歩手前くらいの部屋に住んでいたのですが、数年間かけて物を減らしました。

ここ最近は随分と物は減ったけど、部屋全体がゴチャゴチャしていていましたね。

 

今回の片付けでは、何年も前から何となく部屋にあって、捨てようとも思わずに、部屋にあることが当たり前のようになっていたものを沢山処分しました。

この何となく捨てられなかったものを処分したら、部屋は凄くスッキリとした感じになりました。

 

不思議なことに、片付けすると「気の流れ」みたいなのが今までと変わったのがなんとなくわかるのです。

言葉で説明するのは難しいのですが。。

もちろん良い流れですよ!

 

他にも、思考の部分も変わってきましたね。

 

片付けするとお金が貯まるとか無駄遣いが減るって聞きますが、まさにその通り。

 

お金はまだ貯まってないけど(借金あるからね笑)無駄遣いは随分減ったなーと思います。

 

片付けをすると無駄な物を買わなくなりますね。

これ欲しいなーって思っても本当にいるのかいらないのかよく考えます。結果、買わなくていいや!って思うことが多いです。

 

今までだったら、どうしても必要でなくても欲しい物や安くてお買い得な物があるとお金がなくてもすぐに飛びついて買ってしまっていました。

今買わなかったら損するとか買い逃して後悔するって思ってクレジットカード使って買ったりしてましたけどね。

そういうのがほとんどなくなりましたね。

 

今までの私は感覚的に衝動的に動いてしまうことが多かったのですが、片付けをしてからは一歩引いて考えるとか一呼吸置いて行動してみるというのが出来るようになってきました。

日常生活が落ち着いた感じになりましたね。

 

他にも片付け効果なのかわからないけど、お久しぶりの人から連絡あったりと。

しかも1人ではなく2人から。

2人とも私の人生に良い刺激を与えてくれる人なんですけど。

片付けすると新しいものや良いものや人が入ってくるって聞きますからね。

 

部屋が汚いと頭の中もゴチャゴチャしていてスッキリしません。

借金があったら常にお金のことで頭がパンクしそうになりますよね。

片付けすると落ち着いて物事を考えられるようになります。

 

 

なので、

 

 

借金持ちは今すぐ部屋を片付けよ!

 

 

と思うのです。

 

 

私は借金持ちだけど部屋はホテル並みに綺麗だから片付けする必要なんかありませんわよ!

 

という方は、どうぞ借金返すために収入増やすように励んで下さいませ 笑

 

 

しかし、借金まみれの上に部屋が汚いわーというあなたは

 

 

お金を稼ぐ前に

今すぐ片付けすべし!

 

 

と思います。

 

部屋が汚かったら、お金を稼いでも何だかんだで出て行ってしまいます。

無駄な出費も止められず、ストレス溜まって散財する。そんな生活がいつまでも続いてしまうのです。

 

一度、部屋をきれいに片付けてみて今までの行動パターンを変えてみましょう!

きっと新しい世界が見えてくるはずです!

 

 

そうは言っても時間もないしやる気も出ないしなかなか片付けられないわー

という方へ次回は私が片付けられるようになった方法をお伝えします!

 

では、本日はこのへんで!