アラフォー蜜柑姉さんの借金300万円返済ブログ

アラフォー、独身、非正規、夢追い人が副業やったり、自分磨きして好きなことでお金を稼げるようになって借金完済を目指すブログです!

東京都は季節外れの積雪!休日は家に籠る蜜柑姉さん

こんばんはー。

蜜柑姉さんでございますー。

 

今日の東京(全域かわかりませんが)は、季節外れの雪が降り、わたくし蜜柑姉さんの家の周辺も積雪がありました。

今日は休みであったため、小池百合子知事の週末外出自粛要請に従うまでもなく一歩も家から出ることなく過ごしました。

こんなに雪降って積もってたら家の外なんか出たくないですよー。

昨日のうちに今日の食料買っておいて家籠りの準備をしておきました。

 

今日、仕事じゃなくてよかったわー

 

私の仕事はサービス業関連なんで、決まって土日休みという訳ではなく、不定休です。

今日はたまたま休みだったのである。

 

普段の休みの日の過ごし方は、予定がなければだいたい家にいて、近所のスーパーとかに行く程度です。

 

朝起きたら、午前中は片付けや掃除したり、ストレッチしたりして、その後に昼ごはんを食べます。(朝は軽くなんか食べるだけ)

 

そして休みの日だからといって一日中のんびり過ごす訳ではなく、転売品の出品をしたり、家にある不用品をメルカリに出品したりします。

(以前も書きましたが、転売はマスクやチケットなどの違法なものや社会問題になったトイレットペーパーなどは一切転売していませんから!)

 

 

貧乏暇なし!

 

 

たまには、家事や副業とか何もしないのんびりした休日を過ごしたいのですが、借金あるんだから家で出来るお金稼げることしなければ!という状況であります。

 

しかし、家にいるとなかなか作業が捗らないですね。

 

ゲームやって出品してー

ネットのニュース見て出品してー

タバコ吸ったら出品してー

お菓子食べたら出品してー

 

ってダラダラダラダラ出品作業をしております。

貧乏暇なしのはずなのに笑

 

家にいても生産性あげなければ!と思ってはおりますが。

出品物もまだ家にいっぱいあるし。

 

不用品は、片づけした時に売るものは後で出品するようにまとめてあるんですよ。

なのでそれをボチボチ出品しております。

 

今日はメルカリに出品した「こけし」が売れました!

1000円で。(利益は450円)

うちの実家にあったものだけど、欲しい人いるんだーとちょっとびっくり笑

取引きのメッセージでやりとりしてたら、こけしコレクターの方が購入して下さったことがわかりました。

 

数日前には20年くらい前に買ってずっとしまっておいた民族楽器みたいなのが売れたり。

なんで、アナタそんなの持ってるの?っていうのは置いといて、2000円で出品したものが数分で売れたので、こちらもびっくり!

(こちらは大きな荷物で送料かかったから、利益は700円)

 

両方とも売れるのか心配だったけど、売れて一安心。

意外なものが売れるのも面白かったりします。

 

わたくし蜜柑姉さんはこうして家にいながら小銭をコツコツ稼いでいるのです。

チリも積もれば山となるので!

 

だから、借金持ってて家にいっぱい物がある人は不用品を売るのお勧めですよ!

外出自粛で家にいて暇してるなら、不用品をメルカリで売るというのも有意義な過ごし方ですよねー。

 

メルカリに関する記事はこちらでも書いてるので興味のある方はご覧下さいませ!

 

 

という訳で、メルカリに登録してみたいという方はこちらをどうぞ!

↓↓↓

メルカリの登録はこちらの紹介コードを入力すると500円分のメルカリポイントが貰えます!

 

紹介コード  ZCQGUR

 

メルカリ内のお買い物の支払いで利用できるので、500円分の節約にもなりますね!

出品はしないけど、メルカリで何か購入してみたい!という方も是非登録してみて下さい。

メルカリで日用品や生活必需品を安く購入出来たりするので、節約にもお勧めします!

【注意事項】

*招待ポイントプレゼントはメルカリのアプリから登録した方に限ります。メルカリのWebサイトからの登録はポイント付与の対象外です。

(アプリをダウンロードしてから登録して下さい!)

*予告なく招待ポイントプレゼントは、変更または中止する場合がございます。

 

では、本日はこの辺で失礼いたしますー!