アラフォー蜜柑姉さんの借金300万円返済ブログ

アラフォー、独身、非正規、夢追い人が副業やったり、自分磨きして好きなことでお金を稼げるようになって借金完済を目指すブログです!

今日は給料日!使い道はどうするの?

こんにちはー。

蜜柑姉さんでございますー。

 

今日は3/31、月末!

 

給料日だー!!

 

いと嬉しー!!

 

*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

 

 

ってなんかテンション高そーな感じで書いてみましたけど、

 

給料日がくると嬉しいといえば嬉しいけど、

 

どっちかというと

 

安心

 

という気持ちの方が大きい。

 

あー、これでまた借金返せるわーっていう。

 

今日はメインで働いている派遣の仕事の給料日なんですが、

 

15,5806円

 

これが今月の手取りである。

 

しかも1ヶ月分の交通費8,960円も含まれているので、

 

少なー

 

3月分の給料は、出勤日数が少なかったのと勤務時間が1日1時間減ったからかなり少ないのだ。

 

で、15,5806円の使い道はもう決まっている。

 

家賃 51,000円

クレジットカードA社支払い 86,143円

(うちリボ払い60,000円)

クレジットカードB社支払い 87,951円

(うちリボ払い10,000円、分割払い13,394円)

*ちなみに、光熱費、通信費、定期代、転売の仕入れ料金などはクレジットカードの支払いに含まれています。

 

-69,288円

 

 

赤字である。

 

 

アナタ、一体どうすんのよコレ?

 

 

ですよねー。

 

 

クレジットカードの一括払いを全部リボ払いにしたら給料15,5806円から家賃51,000円を引いた10,4806円で支払うことは出来るけど、それはやりません。

 

クレジットカードの支払いはA社の方が先なので、まずA社の86,143円の支払いをします。

残り18,663円になりますが、5000円は使わずに妹の結婚式のご祝儀用に貯金します。

で、残り13,663円になりますが、74,288円が不足します。

それを、色んなところからかき集めて工面するのです。

日払いバイト、転売の売上、ポイントサイト

これらから、お金を捻出します。

74,288円全部集めるのが無理そうだったら、一括払いを分割払いに変更しようかと思いますが。。

 

こうやってその場凌ぎの自転車操業でやってるんですわ。わたくしは。

 

 

YES ダメ人間!

 

 

まずは今ある借金を返済しながら、新たにリボ払いを増やさないというのがわたくしの課題でありますので。

暖かく見守っていただけたらと思います(笑)

 

なんか今回はいつもより短い文章になりましたけど、本日はこの辺で失礼いたしますー。

 

いつも書いてると気づいたらやたら文章長くなっているのですが。。ブログ村では、短文ブログの方がウケるらしいので(笑)

よろしければ、下の方にあるブログ村のバナーの応援クリックお願いいたします!

では!

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金(100万円〜300万円未満)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ アラフォー女性日記へ
にほんブログ村