アラフォー蜜柑姉さんの借金300万円返済ブログ

アラフォー、独身、非正規、夢追い人が副業やったり、自分磨きして好きなことでお金を稼げるようになって借金完済を目指すブログです!

家計簿 2020年4月(マネーフォワード ME)

こんにちはー。

蜜柑姉さんでございますー🍊

 

遅くなりましたが、4月の家計簿のご報告でございますー。

 

今回もマネーフォワード MEが自動的にに作ってくれた家計簿を披露いたします。

 

f:id:mikan-neesan:20200508201802j:image

収入 305,392円

支出 276,152円

収支 29,240円

 

画像に書かれていますが、

先月よりも収入が増えて、支出が減っているので、収支が改善されています。

 

総資産の103,969円はほとんど5月のクレジットカードの支払いで消えてしまいます。

 

先月の家計簿はこちらの記事からご覧いただけます。

 

3月はMacBook Proと脱毛器を購入したので、大出費の月でございました。

なので、支出が大幅に減っているのは当然であります。

 

下の画像が4月の収入です。


f:id:mikan-neesan:20200508193209j:image

全体的に先月より収入が増えています。

(ポイントサイトと副業売上は商品購入代金やサイトなどを登録した費用が引かれていない為、純粋な利益は画像の数字の半分以下くらいになります。)

 

下の画像が支出になります。


f:id:mikan-neesan:20200508193158j:image

その他の出費はポイントサイト経由のサイト登録や商品購入で使った費用や転売用の商品の仕入れ代金になります。

その他以外でもこれ何に使ったのさ?というような出費があると思いますが、細かく色々と書くのは面倒なので省略いたします。

 

先月の家計簿の記事で食費と日用品は減らしたいと書いていたので、今月はその2項目が減らせたので良かったと思います。

 

日用品の内訳を細かく見るとこんな感じです。


f:id:mikan-neesan:20200508193154j:image

 

上が4月の分で下が3月分です。

 

f:id:mikan-neesan:20200508195232j:image

 

これ見ておわかりだと思いますが、タバコ代がお幅に減っています。

(他の項目も減ってますけどね)

 

以前、こちらの記事で禁煙する旨をお伝えしたのでね。

現在の禁煙状況についてはまた別の記事で書こうと思います。

 

私は、4/8よりコロナウィルスによる緊急事態宣言の影響でメインで働いている派遣の仕事が休業になっています。

5月も暫く休みになります。

 

4月の給料はそれほど減っていないのですが、5月はかなり減ってしまいますね。

ちなみに日給の60%補償で有ります。

60%じゃあ足りないんで、半分は有給使いますけどね。

 

5月の家計簿目標はどうしようか考えたのですが、

出費を減らすのは当然なんですが、

家にいる時間が長いので、副業系の売上を上げて、利益をもっと出せるようにがんばりたいと思います!

 

そんな感じで本日はこの辺で失礼いたしますー🍊

 

 

最近ブログ書くの面倒になってきたんで、

今後も更新して欲しいと思う方はクリックお願いいたしますー🍊

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金(100万円〜300万円未満)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ アラフォー女性日記へ
にほんブログ村