アラフォー蜜柑姉さんの借金300万円返済ブログ

アラフォー、独身、非正規、夢追い人が副業やったり、自分磨きして好きなことでお金を稼げるようになって借金完済を目指すブログです!

人生の流れが3年周期くらいで変わってる気がするっていうのと、フェリシモで服買っちまった件

こんにちはー。

蜜柑姉さんでございますー🍊

 

f:id:mikan-neesan:20200610195152j:image

コロナウィルスがやっと落ち着いてきて、

6/12にも東京アラート解除されそうなので、

その前にどうしても赤でライトアップされた都庁を見たくて行ってみたのですが、ライトアップは赤でなく青でした。

まだ赤になる時間ではなかった模様であります。

ちなみに青のライトアップは

新型コロナウイルスの対応に奔走する医療関係者らに、感謝の気持ちを示す「ブルーライトアップ」

だそうです。

 

こういう赤い不気味な感じのも見たかったんですけど。

 

 

青のライトアップも綺麗だったし、

医療従事者の方々には本当に日々感謝です。

 

 

わざわざ都庁まで行くなんてよっぽどの暇人なのね!って思われそうですが、暇人というよりはミーハーな人間です笑

わたくしの普段やってる派遣仕事の勤務地が新宿であるため、少し歩くけど帰宅ついでに見に行って参りました。

 

 

気づけば、あっという間に6月で今年ももう半分過ぎてしまいますねー。。

コロナコロナで今年の前半は不安にまみれて過ごしておりましたが。

コロナの影響で、仕事が休みになったから新しいこと始めたり、今までとは違う価値観が出てきたり、今後どうやって生きて行こうか考えてみたりと、そういった意味では個人的には悪いことばかりではなかったなーと思う今日この頃でございます。

 

わたくし、蜜柑姉さんはいつも春くらいから何かが動き出してる感じがするんですよ。

新しいことを始めるのが春が多い気がします。

だから、一年ていうと1/1〜っていうより、宇宙元旦って言われてる春分の日くらいから1年が始まっている気がします。

(宇宙元旦とか言っちゃうと、この人スピリチュアル系好き好き人間なのか?って思われそうですが、違います笑)

 

で、1年が始まるような感じなのが春分の日くらいからなんですが、3年くらいでなんか周期というか転換期みたいなのがある気がするんですね。

 

私の人生のテーマは好きなことだけやって生きてくってことなんですが。

(その前に借金返せよっていうのは置いといて笑)

好きなことでお金を稼げるようになる為に、現在色々やってる感じです。

で、その好きなことでお金を稼ぐ系の活動や、そっち関係の人の繋がりとかが、3年くらいの周期で大きく変化したり、春くらいになると新しい出会いがあったり、新しいこと始めたりとか。

はっきりとそうだという訳ではないのですが、私はそんなサイクルで過ごしているよなーと、振り返ってみればそうなのです。

 

で、今年の春分の日あたりからが3年周期の1年目になってる気がするのです。

 

3月といえばこのブログを始めた時期ではあるのですが、多分ブログは関係ないですね笑

 

3月はMacBook Proを買うきっかけになったこともあったし。(前々から買うと決めてたけど、高額商品の為に二の足を踏んでおりました。)

 

MacBook Proを手に入れるって私にとってはかなり革命的なことですからねー。

アナログ人間が文明の利器を手に入れてしまいましたからねー笑

(ちなみにわたくし、個人所有するパソコンはMacBook Proが初めてです。初めて手にしたパソコンがハイスペックなやつ笑)

MacBook Proが手に入ったことにより、好きなことで稼ぐ系の幅が広がったのです。

(今までiPhoneiPadを駆使していたのがそれに限界を感じてしまったのでね)

 

MacBook Proを買った記事はこちらで書いてます。

 

今年は新しいことの種を撒いて、少しは芽が出たらいいかなーという感じですね。

ちなみに、去年までの3年周期でやったことは上手くいかなかったのですが。。

今年は去年までに培ったことを存分に活かしたいなと思っております。

好きなことで稼ぐってなかなか難しいですからね。

(ちなみに、好きなことっていうのはクリエイター関係のことです。詳しくは書きません。)

 

 

そして3年周期といえば、服も買い替えたいなーって思う時期なんですよねー。

3年経つと気に入って着てた服も似合わなくなったなーと感じたり、好みが変わったり、稼働率が高い服はくたびれたりしてくるので、新しいものが欲しくなってくるんですよねー。

私は普段、服はあまり買わないんですよ。

インナーに着るTシャツとか定番で履いてるパンツ類は、毎年くたびれたものは入れ替えるようにしてるのですが。

メインで着るワンピースとかコートとかは、長く着てる感じです。

それに、借金あるから服の買い物自体、必要最低限しかしませんからねー。

買い物行くとあれも欲しい!これも欲しい!ってなってしまうので、ここ数年、服の買い物自粛しております。

 

しかし、今年はそろそろ服買い替えたいなーって思ってたんですよー。

 

借金あるから、服とか買いたくないなーって思うんですけどねー。。

 

去年まで気に入って着てたワンピースなんかイマイチだなーって。

 

そろそろ新しい自分になりたいよなー。。

 

みたいなー。。。

 

人に会う時に、自信を持てる服着たいよなーって。。

 

人は見た目が9割っていうしー。。

 

でも、借金あるしー、買い物行くのも面倒だしーって思ってたんですけどねー。。。

 

やっぱり、

 

 

借金あるしー

 

 

 

借金あるしー

 

 

 

借金あるしー

 

 

 

借金あるしー

 

 

 

借金あるしー

 

 

 

って、思う訳なんですけどねー。。。

 

 

 

 

何が言いたいかっていうと、

 

 

 

借金あるから新しい服なんか買うべきではない!

 

 

っていうのはわかってるんですけどねー

 

 

 

あれは5月の後半くらいだったかしら?

 

 

以前、ネットショッピングしたことあって、会員登録してるフェリシモっていう服や雑貨を販売しているサイトから、メールが届きましてねー。

 

 

サニークラウズ、夏の新作入荷!」

 

みたいな広告メール来たんですよー。

 

で、そのリンク開いちゃったんですよー。

 

 

 

あーこれ欲しいわーっていう服がありまして

 

 

 

ポンポンってショッピングカートに入れてしまいましてねー。

 

クレジットカードの締め日が過ぎたら買おうかなーって思って数日そのままにしておいたんですよー。

 

そして、その間に他のネットサイト見てたらフェリシモの広告が出てきてしまいましてねー。。

 

今度はサニークラウズのこのワンピースをわたくしに勧めてくるんですよー。。

 

 

このワンピースは秋物っぽいけど、写真見ただけで気に入ってしまったんで、こちらもポチッとショッピングカートに入れてしまいました。。

 

そして、クレジットカードの締め日が過ぎた頃に、在庫が少ないので早く買わないと買えなくなるかもしれません。っていうようなお知らせがきましてねー。。

 

買っちゃいましたよ。3着とも。

 

しめて

 

 

¥21,670

 

 

高価なブランドではないけど、

借金持ってる身からすると3着買ってこの出費は贅沢過ぎますよねー。。。

 

しかし、ネットショッピングって怖いですねー。。

 

ポチポチって服買えちゃいますもんねー。。。

 

実店舗での買い物だったら、たぶん3着一気に買ってないですねー。。

 

実物だったら、試着できたらするし、鏡で合わせてみて似合わなかったら買わなかったり、

一着買ったらまた今度来た時に買おうかなーとか思ったりするんですけど。

 

ネットショッピングだと、実物が届いてみないと本当に自分に合うのか合わないのかもわからないし、在庫なくなっちゃったら嫌だなーとか、荷物受け取るの1回で済ませたいとかそういうのもあって、一気に買ってしまうんですよねー。。。

 

あー、恐ろしやーネットショッピングー。

 

ポイントサイトとか経由するとお得だったりするので、それも購買の後押しをしてしまいますねー。。

 

LINEショッピング経由で買ったら10%のポイントバックになったし。

(ポイント還元率はその時々によっね変動しているので、確認しましょう!本日6/10は1.5%に下がってました。)

 

げん玉だと購入金額の1.5%がポイントになります!(こちらも予告なくポイント変わったり、広告中止になる可能性があるので、注意しましょう!)

↑げん玉の登録はこちらからどうぞ!

 

 

しかし、服買うのほんと久しぶりだったんで、思い切って買ってしまいましたねー。

今まで抑えていた服に対する物欲を一気に放出した感じでねー。。

まあ、3年に1度くらいしか豪快に服買ったりしないんで、いいかなーって。

今回の出費も大目に見ていいかなー。

 

またクレジットカード使って借金増やしたけど、一括で返せばいいかなーって。

 

 

ええ、わかってますよ。

 

ここまで読んで下さったあなたが、

 

 

この人ほんとに借金体質のダメ人間だなー

 

 

って思ってらっしゃるのを(笑)

 

 

では本日はこの辺でー🍊

 

 

ダメ人間に清き1クリックを!

1位になりたいー🍊✨

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金(100万円〜300万円未満)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ アラフォー女性日記へ
にほんブログ村

 

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*

ポイントサイトって稼げるのー?

稼げるか稼げないかはアナタ次第です!

お小遣い程度なら誰でも稼げるます!

毎日コツコツゲームやったり、アンケートやったりでも貯められます!

サービス利用で節約にも貢献してくれますー!

 

蜜柑姉さんの一番のお気に入りはポイントインカムだよー🍊✨

こちらから登録すると、最大で200円分のポイントが貰えるよー! ポイントサイトのポイントインカム

モッピーもお勧めー🍊✨

こちらからの登録で2020.6.30まで、「会員登録+条件達成」で1000円分のポイントが貰えるよー! お金がたまるポイントサイトモッピー

 

げん玉もお勧めー🍊✨

 

ECナビもお勧めー🍊✨

こちらからの登録で2020.6.30まで「会員登録+条件達成」でAmazonギフト券1000円分が貰えるよー! 毎日貯まるポイントサイト ECナビ

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*

節約にはメルカリも使えるよー🍊✨

不用品を売ってお小遣いにしたり、日用品や欲しい物がお安く買えて節約しよう!

会員登録時にこちらの招待コードを入力すると、メルカリのお買いものなどで使える500円分のポイントが貰えますー!

 

招待コード:ZCQGUR

 

注意事項 

・ポイントプレゼントはメルカリのアプリから登録した方に限ります。メルカリのWebサイトからの登録はポイント付与の対象外です。

・予告なく招待ポイントプレゼントは、変更または中止する場合がございます。 メルカリでお得生活しましょう🍊✨