アラフォー蜜柑姉さんの借金300万円返済ブログ

アラフォー、独身、非正規、夢追い人が副業やったり、自分磨きして好きなことでお金を稼げるようになって借金完済を目指すブログです!

毎月コツコツ増額返済しよう!〜借金スピード返済への道のり③〜

こんにちはー。

蜜柑姉さんでございますー🍊

 

前回こちらの記事で書いたのですが、

わたくし、キャッシングのリボ払い残高を前倒しで全額返済いたしました。

 

キャッシングの返済は月々1万円だったので、今後はその1万円が毎月浮くことになります。

 

以前だったら、

 

月々の返済減ってよかったわー

浮いたお金でなんか買おうー

 

っていう、非常に甘い考えを持っていたのですが。。

 

今のわたくしは、

 

借金スピード返済

 

を目標としておりますので、

キャッシングの返済に充てる予定だった浮いた1万円は、

ショッピングリボ払いの増額返済に充てようと思います。

毎月、1万円を増額返済いたします。

 

今まで、月々の返済に追われるばかりで、あまり気にしていなかったのですが、

わたくし、月々の支払いで利息だけで2万くらいは払っていたのです。。

(ホント、今更です。。)

 

クレジットカードA社のリボ払い返済額が、現在月に5万円で、そのうちの1万3千円程が利息です。

そして、クレジットカードB社のリボ払いは月に2万円の支払いのうち7千円程が利息になります。

(月によって利息は変化しますが、今年1年間の平均はだいたいこれくらいです。)

 

自分が借りたんだから仕方ないわーと思うのですが、

このリボ払いの利息だけで計算したら年間で、

 

月2万×12ヵ月=24万円

 

になります。

 

24万円。。

余計に支払っているのですねー。。。

 

今後も毎月毎月というか、毎日毎日利息は発生していくのです。

 

払わなければならないのは仕方のないことですが、その利息の支払いを少しでも抑えたいので、浮いた1万円を毎月増額返済に充てる次第でございます。

 

しかしなー、利息で払ってきたお金が貯金だったら、今頃いくらくら貯まってたんだろう?と思ってしまいますねー。。。

まあ、貯金出来ない性質だからこうして借金作ってるんですけどねー。。。

 

f:id:mikan-neesan:20200630180359j:image

 

借金返済のコツに金利の高いところから返済していくというのがあります。

 

私が使っているクレジットカードA社とB社は両方ともショッピングリボ払いの 年率が15.0%になります。

 

両方とも同じ年率なので、どっちから増額返済するか迷いそうな感じがしますが、

クレジットカードA社の方がクレジットカードB社よりも遥かに長い期間にショッピングのリボ払いを利用しているので、A社の方から毎月1万円の増額返済していきます。

 

クレジットカードA社は、長年リボ払いを利用しすぎていて、現在支払いをしているのがいつ借りたものなのか、もはやわからなくなっているのです。

クレジットカードB社に関してはカードを作ったのが2019年の3月で、現在支払いをしているリボ払いは1年以内に借りたものというのはわかっています。

 

しかし、クレジットカードB社の方も少しは増額返済していきたいよなーとは思うので、毎月1,000円か2,000円くらいは増額返済してみようかなーと思います。

微々たるだと思いますが、利息の支払いを抑えられます。

1,000円や2,000円だと、毎月の負担はそれほどでもないですからね。

クレジットカードB社の返済に充てるよりは、クレジットカードA社の返済を11,000円にした方がいいのかもしれませんが。。

クレジットカードB社の方もなんかちょっと変化をつけたいよなーと思った次第であります。

 

こうして、借金返済に頭を悩ませるわたくしなんですが、なんか面白い返済方法とかないかなーって考えてしまいますねー。。。

 

楽しみながら、借金返済!

 

みたいなの。

 

例えば、ポイントサイトやアンケートとサイトでコツコツ貯めたポイントを換金して増額返済に充てるとか。

 

って思うんですけどー。。

 

私は普段からポイントサイトのポイントを通常の返済に充てているのでねー。

どうしようかしらー。

なんかルールとか作って借金返済をゲーム感覚でできたら面白いかなーって思います。

 

なんか良い方法あったら、教えて頂けると有難いです!

 

キャッシング完済して、借金返済本を読んで、借金返済への気合いが入ったんで(笑)

 

借金返済本は色々と参考になるんで、現在借金返済中の方は、是非読んでみて欲しいですねー!

今度こそ絶対 買い物依存を治す本: 月40万円の赤字を克服した4つの方法教えます! 買い物克服シリーズ (ninyブックス)

買い物依存症じゃなくても借金ある人におすすめです!参考になる項目が沢山あります!>

 

遂に完済!借金完済術!: 300万円まで対応

<借金返済の基本的なことが書かれています!300万円迄の方は読んでみてください!>

 

元貸金レディが教える借金返済マニュアル: もう借金は怖くない!

<本書に書いてあった、「借金は誰も悪くない」という言葉が救いになります。元気があれば何でも出来るから、食費は切り詰めすぎなくていいという言葉も嬉しいです。>

 


【実録】1日で借金300万円なかったことに!?: 【豪華特典付き】「アフターコロナ」の稼ぎ方を徹底公開! 【超入門】【借金返済】【お金の悩み】

<こちらの返済術は私には無理でした!(笑)

チャレンジャーの方、いかがでしょうか?>

 

上記の本はAmazon kindle unlimited の読み放題で読むことができます!

ビジネス書、マンガ、雑誌など200万冊以上のタイトルが、いつでもどこでも読み放題。 さまざまな端末で利用可能。 初めてご利用の方は30日間の無料体験が可能。期間終了後は月額980円。いつでもキャンセルできます。

 

kindle unlimited 30日間の無料体験はこちらをどうぞ!

↓↓↓↓↓

kindle unlimited 30日間の無料体験

 

では、借金返済がんばりまっしょい!

 

本日はこの辺でー🍊

 

楽しく借金返済したいアナタ!

清きワンクリックお願いいたしますー🍊✨

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金(100万円〜300万円未満)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ アラフォー女性日記へ
にほんブログ村