アラフォー蜜柑姉さんの借金300万円返済ブログ

アラフォー、独身、非正規、夢追い人が副業やったり、自分磨きして好きなことでお金を稼げるようになって借金完済を目指すブログです!

クレジットカードとキャッシングとリボ払いとダメ人間

みかんちわー🍊

多重債務のダメ人間街道まっしぐらーの

蜜柑姉さんでございますー🍊

 

 

あたくし、今月も使っちゃいました〜

 

 

何を?って

 

 

借金ピーポーの方々がよく使ってらっしゃる

 

 

 

大好きリボ払い❤️

 

 

 

リボ払いって便利よねー

 

便利すぎてさー

 

ここ数ヶ月は毎月のようにリボ払いを重宝しているの〜❤️

 

もう、だんだん手放せなくなっちゃって〜

 

 

し・か・も

 

 

キャッシングとセットで使っちゃってるの〜

 

 

キャッシングも〜

リボ払いも〜

借金ピーポーには手放せないアイテムみたいなものね〜❤️

 

 

f:id:mikan-neesan:20220829234804j:image

 

 

 

冒頭の文章を読んで、

この人本当にバカじゃねえの?

と、思うと共に

あたいも実はそうなんよー

と共感してしまう借金ピーポーの方々も少なくないと思いますが、、

 

わたくし蜜柑姉さんは、

ここ数ヶ月間、キャッシングとリボ払いを使いまくっていました。

 

キャッシングなんて、一時は借入額が0円になったんですけどねー。。

 

今では、借入額が45万円程になってしまっています。。

 

何故こんなにキャッシングを増やしてしまったかというと。。。

 

 

 

 

借金の返済をするためです!

 

 

 

 

(バーカ)

 

 

 

 

現在の借入先は以下の通りです。

 

クレジットカードA社

(1番、借入額が多く、ショッピング、キャッシングともに利用しています。)

 

クレジットカードB社

(2番目に借入額が多い。キャッシング枠は無し、

ショッピング枠のみ利用) 

 

メルペイスマート払い

(3番目に借入額が多い。定額払いという名のリボ払いを利用。現在は返すのみで新たな借入は無し)

 

後払い(atone、paidy)

(たまに数千円〜2万円くらいを使う程度、基本的に翌月には支払いする)

 

 

何で借金の返済の為にキャッシングをしているかといいますと。。。

 

 

クレジットカードB社の利用額が、限度額いっぱいまであり、返済時にリボ払いや分割払いに変更ができないからです。

 

クレジットカードB社は携帯代や携帯のキャリア決済の支払い、電気、ガス代の支払いの引き落としに利用しています。

転売の仕入れにも使っているので、毎月の支払い額は十数万円になることが殆どです。

 

十数万円の金策をするのが毎月無理なので、クレジットカードA社からキャッシングをし、クレジットカードB社の支払いにあてています。

 

支払いが終わると借入可能額が空きますが、すぐに携帯代や、その他の次回の支払い通知が来て枠が埋まってしまいます。

 

そんなんで、ここ最近は毎月10万円近くをキャッシングに頼っていました。

 

しかし、10万円程のキャッシングを一括で返せないので、リボ払いにして返済をしています。

 

 

もう、借金の悪循環沼ですね。。。

 

 

この悪循環を続けていたら確実に詰むはずなので、現在は詰む一歩か二、三歩手前くらいに、わたくしはいるわけですねー。。。

 

 

冷静に考えると恐ろしやーな状況ですよねー。。。

 

 

しかし、

 

 

来月の支払いもリボ払いを発動してしまいました。。

 

 

もう、ダメ人間の多重債者転落街道まっしぐらーという感じでございます。

 

 

来月の最初の支払いが、クレジットカードA社の引き落としになりますが、

 

こちらの画像をご覧くださいませ。

f:id:mikan-neesan:20220829211809j:image

 

9/5に引き落とし予定なのが、260,481円でございます。

月末にお給料が入りますが、手取り20万円以下で、その他(家賃など)の支払いもある為、一括返済は無理ピーでございます。

(メインの派遣の仕事以外に転売もやっていますが、現在あまり稼働出来ておらず、売上はあまりありません。)

 

 

ちなみに260,481円の内訳はこんな感じです。

 

f:id:mikan-neesan:20220829211807j:image

 

 

ショッピング利用→145,905円

(一括、分割、リボ払い全て含まれます。)

キャッシング利用→114,576円

(一括、リボ払い)

 

 

こんなの一括返済無理だってえのー!

 

 

というのを、手品を使ってみると。。。

 

 

f:id:mikan-neesan:20220829211804j:image

 

 

260,481円の返済額が、

なんと75,639円に減らせたのです!

 

 

 

手品っていうかさー、

 

 

一括払いを

全てリボ払いに変更したということですけどねー。。。

 

 

返済額も減らせた訳ではなく、先延ばしにしただけなので、実際は利息分が増えてるわけですしねー。

 

 

利息払うの勿体無い!

 

っていうよりは、

 

今、助かりたいのー!

 

 

という気持ちが勝ってしまうのです。

 

借金生活を長く続けていると、こういう感覚も完全に麻痺してきますねー。。

 

こうして、9/5のクレジットカードA社の引き落としはなんとかなりましたが、

9/12日には、クレジットカードB社の支払いが控えております。

 

その額、

160,130円

でございます。

 

8月末に入る給料は充てられないし、分割、リボ払いにも変更できないし、

どうすんだよ?って感じですけど、、

 

 

 

あたくし、キャッシングとか野暮なことは言いませんわよ。

 

 

 

キャッシングだってあと借入可能額5万円くらしかないし。。(失笑)

 

 

 

もう、蜜柑姉さんマジックを発動させるしかないってえのー🍊✨

 

 

では、本日はこの辺でー🍊

 

 

 

 

蜜柑姉さんマジックって何なの?

気になるわーという方はこちらをクリックお願い致しますー🍊

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ
にほんブログ村