アラフォー蜜柑姉さんの借金300万円返済ブログ

アラフォー、独身、非正規、夢追い人が副業やったり、自分磨きして好きなことでお金を稼げるようになって借金完済を目指すブログです!

借金残高2022年11月、12月末

みかんちわー🍊

気付いたら、年末ヤバミーの蜜柑姉さんでございますー🍊

 

12月に入って全然ブログ書いている余裕がありませんでしたー。

しかし、2022年末の借金残高は書いておきたかったので、ちょっぱやで書いていきますー。

ちょっぱやって多分死語ですよねー

そうdeathよねー

別に死語でもどうでもいいんで酢けどねー

 

ちょっぱやで書くって言ってる割には、いつものごとく無駄に文字数増やしちゃってる蜜柑さんでございますー🍊

 

では、どうぞー

 

f:id:mikan-neesan:20221231003020j:image

 

11月末の借金残高報告記事も書けていなかったので、今回はまとめて報告いたしま酢ー

 

下の画像は月末借金残高のグラフでございますー

f:id:mikan-neesan:20221230205730j:image

 

2022年11月末の借金残高は、

2,872,667円

で、ございますー。

 

そして、

2022年12月 末の借金残高は、

2,857,609円

で、ございますー。

 

グラフでもわかるとおり、

2022年9月末の借金残高

2,906,776円

をピークに、少しずつ借金を減らせてきています。

 

11月末の借金残高は10月末よりも

18,893円

12月末は11月末よりも

15,058円

の減少になります。

 

ゆるふわクレジットカード断ちの効果が少しは出ているように思います。

しかし、11月は金策でクレジットカードやキャリア決済を使ってしまいましたし、

12月も金策でクレジットカードとキャリア決済を使ってしまいましたー。。

 

金策でクレジットカードとキャリア決済を使っても、月々の返済額の方が多いので、微々たるですが借金残高を減らせています。

 

今の感じでいくと、1月も金策でクレジットカードとキャリア決済を使ってしまいそうですけどねー。。

色々と上手くいきませんのですわー。

 

なんかもう、

「ゆるふわクレジットカード断ち」って

給料+転売の売上(労働所得)

金策(不労所得)を合わせて、借金増やさずにちょっとずつでも減らせていけたらいいんじゃないの?

っていうダメ人間的思考に、わたくしは陥っております。

(本来は金策でもクレジットカードやキャリア決済は使わないという意向でしたが、生活防衛費としての金策利用はOKにしてます。)

 

なんやかんやで

「ゆるふわクレジットカード断ち」

ってダメ人間のわたくしにはキツい行動なんですよねー。

キツい行動でもあるし、時間もまあまあ取られたりします。

だからブログの更新も後まわしになってしまったりねー。。

 

「ゆるふわクレジットカード断ち」をやってみての感想などもブログに書けたら書きたいのですけどねー。

他にも書きたいことは色々あるのに、ブログ書くことは、わたくしの日常生活中では優先順位が低くなってしまっているのであります。

更新頻度は低いけど、本当は書けたら書きたいのですよー。

なので、来年はブログ書けたら書くを超えていけたらと思いま酢ー。

 

 

そして、最後に2022年の借金残高推移に触れたいと思いますが、

2022年1月末時点では、

2,473,903円

でございましたが、

 

2022年12月末は、

2,857,609円

でございました。

 

一年間で借金残高が、

383,706

増えております。

 

これ、利息入れたら50万円は超えてますねー

 

 

もうこれは、

 

 

 

 

 

バーカ

 

 

 

 

バーカ

 

 

 

 

バーカ

 

 

 

としか言いようがないですねー。

 

 

借金て増やすのは簡単だけど、減らすのは大変デスヨネー。。

 

今の感じでちょっとずつ返済してたら、1年かけて増やした50万円を1年で返済するのは無理ピーでございますー。

 

なんか策を練らなければと思いますが、

他の借金ブロガーさんが書いていらっしゃるような「返済計画」を立てるのが、

 

蜜柑姉さんは、NIGATE🍊

 

計画とか立てても計画通りに行動出来ないダメ人間でもありますし。

 

どうしたらよいものかしらん。

 

とりあえず、借金ちょっとずつ減らす戦法を続けながら、策を練っていけたら行きたいと思いま酢ー。

 

 

では、今年も当ブログをお読み頂きありがとうございました🍊

良いお年をー🍊

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ
にほんブログ村