アラフォー蜜柑姉さんの借金300万円返済ブログ

アラフォー、独身、非正規、夢追い人が副業やったり、自分磨きして好きなことでお金を稼げるようになって借金完済を目指すブログです!

2024年の借金返済目標

みかんちわー🍊

蜜柑姉さんでございますー🍊

 

今回は2024年の借金返済目標について書きま酢ー

 

もう年が明けてから1ヶ月程経ちますが、

1月は部屋に山積みの転売品の在庫を捌いていましてねえ。。。

気がついたらもう月末になっていたのであります。

 

だいたいの人は、2024年の目標なんて年明けすぐにたてていると思いますが、

わたくし蜜柑姉さんは、世間一般とは時間の感覚がズレているようでございまして。。。

しかし、流石に1月中には今年の目標は公表した方が良いと思いまして、ブログを更新した次第でございま酢ー。

(記事書いてたら、長くなったので今回は借金返済目標のみ書きます。)

 

 

f:id:mikan-neesan:20240131220928j:image

 

 

2024年の目標については色々とありますが、

まずは借金返済についての目標です。

前回のこちらの記事でも書きましたが、

 

2023年の初めに、借金を50万円減らすという目標を立てましたが、

2023年末には、借金残高過去最高額を更新してしまいました。

 

 

そして、今年の借金返済目標を決めましたが、

 

「2023年末よりも借金を1円でもいいから減らす」

 

ということに致しましたー。

 

2023年末の借金残高が、3,057,098円だったので、

2024年末に3,057,097円以下になっていれば良しとします。

 

 

 

目標小さすぎじゃねーかよ、ダメ人間。

 

 

て、思われてしまうでしょうけどねー。。

 

毎年毎年、借金増やし続けてるんで。。。

 

目標○○万円減らす!とかだと、

わたくしのように計画性のない人間は、逆効果なように思います。

 

 

2023年がそうだったのですが、

★借金返済の目標金額が達成できそうにない

(又は、月々の返済額が用意出来ない)

返済資金を得る為に「攻撃は最大の防御」的なノリで「戦術 転売」を実行

転売品を仕入れまくるけど、捌く時間が無い

返済資金を得られず、一括払いをリボ払いに変更

(転売仕入れ額を含む)

結果、借金を増やす。

また★に戻るという自滅ループに。

(2023年がっていうか、それ以前も同じような感じだったように思いますが。。)

 

 

この自滅ループをなんとか断ち切りたいのであります。

 

借金を1円でも減らすといってもルールは設けます。

 

どんなルールかといいますと、

 

 

「クレジットカードを(なるべく)使わない」

 

 

ということで御座いますー。

 

 

 

かなり前の記事で書いたことがありますが、

 

「ゆるふわクレジットカード断ち」

 

再チャレンジになります。

 

ゆるふわクレジットカード断ちについては、リンク先の記事をご覧下さいませー。

 

 

過去記事を読んで色々と思うことはありますが。。。失笑

 

とりあえず、今年は「ゆるふわ断クレ」を1年を通して実行するように努めたいと思いま酢ー

 

 

今回は、借金返済目標について書きましたが、その他の目標についても2023年を振り返りながら(今更)書けたら書こうと思いま酢ー

 

 

ではー🍊

 

 

 

いつもクリックありがとうございますー🍊✨

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ
にほんブログ村