アラフォー蜜柑姉さんの借金300万円返済ブログ

アラフォー、独身、非正規、夢追い人が副業やったり、自分磨きして好きなことでお金を稼げるようになって借金完済を目指すブログです!

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は給料日!使い道はどうするの?

こんにちはー。 蜜柑姉さんでございますー。 今日は3/31、月末! 給料日だー!! いと嬉しー!! *・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・* ってなんかテンション高そーな感じで書いてみましたけど、 給料日がくると嬉しいといえば嬉しいけど、 どっち…

家計簿が続かなかった私がマネーフォワードMEを使い始めました!

こんにちはー。 蜜柑姉さんでございますー。 突然ですが、 そこの借金持ちのアナタ! 家計簿つけてマスカ? 借金を返済したいなら、まず収支をしっかりと把握しなさいって言われますよねー。 家計簿つけて何にどれくらいお金を使っているのかって。 わたくし…

東京都は季節外れの積雪!休日は家に籠る蜜柑姉さん

こんばんはー。 蜜柑姉さんでございますー。 今日の東京(全域かわかりませんが)は、季節外れの雪が降り、わたくし蜜柑姉さんの家の周辺も積雪がありました。 今日は休みであったため、小池百合子知事の週末外出自粛要請に従うまでもなく一歩も家から出ること…

コロナウィルスの影響で余計な出費が増えたり、減ったり

こんにちはー。 蜜柑姉さんでございますー。 小池百合子東京都知事の週末自粛要請で、 混乱して買いだめに走る東京都民。 わたくし、蜜柑姉さんも都内在住なんで、その影響を受けている。 昨日、仕事の帰りにスーパー行ったら食品が大量になくなっていた。 …

脱毛器、買っちゃった。。。借金あるのに。

こんにちはー。 蜜柑姉さんでございますー。 もうすっかり春の陽気になって桜も咲きはじめてお花見の季節だー! でもコロナウィルスの影響で自粛しよー。。なんて世の中はなっていますが。 わたくし蜜柑姉さんは、お花見とか面倒だしお金使いたくないから(だ…

捨てる、その前に。。。お金にかえよう!

こんにちはー。 蜜柑姉さんでございますー。 前回、前々回と片づけに関する記事を書きましたが、読んでない方はこちらから読んでね。 片づけしてると「要らないけど捨てられないものまだ使えるもの」なんて出てくると思うのですが、、 片づけ本なんかを読ん…

汚部屋寸前だった部屋を片づけて運気良さそうな部屋へ

こんにちはー。 蜜柑姉さんでございますー。 前回の記事では 借金持ちはお金を稼ぐ前に部屋を片づけよ! というタイトルでしたが、 前回の記事はこちらね。 借金持ちはお金を稼ぐ前に部屋を片付けよ! - アラフォー蜜柑姉さんの借金150万円返済ブログ そうは…

借金持ちはお金を稼ぐ前に部屋を片付けよ!

こんにちはー。 コロナウィルスの影響で3月一杯は一時間の時短勤務になり、あてにしてた収入約2万円減りましたー。 涙涙の蜜柑姉さんですー。 こういう時、貯金があればなー気持ち的に楽なのにって思いますけどねー。 まあ、ないものは仕方ないんでね。 お給…

現在の収入と借金まみれの私に朗報!

こんにちはー、蜜柑姉さんですー。 今回はわたくし蜜柑姉さんの収入についてご紹介いたします。 現在の収入はこちらになります。 派遣のフルタイム収入(メインの仕事、月20日前後) 手取り 月15万〜20万くらい 日払い労働(月2〜3日) 8千円〜2万円くらい 転売(…

コロナコロナで先行き不安。。ところで何で借金したの?

こんにちはー。 世の中はコロナのニュースで持ちきりで、 身体は健康でも心はコロナに侵食されていってるようなそんな日常を送っております。 蜜柑姉さんでございます。 コロナはいつ収束するのだろうか? もう不安で不安で。。 借金返せなくなったらどうし…

借金の内訳と返済目標

こんにちわー。蜜柑姉さんです。 今回は私の借金の内訳をご紹介いたします。 借入は2社からしてます。 まずはA社 現在の借入残高(元金) ショッピングリボ払い 1,086,394円 キャッシングリボ払い 99,596円 A社は十数年間利用していて、もうリボ地獄に陥ってま…

はじめまして

はじめまして。 蜜柑姉さんと申します。 当ブログにお越し下さいまして、ありがとうございます! 当方、現在借金約150万円返済中のアラフォーバカ女でございマスデス。 職業は派遣スタッフです。 特別な技能がある派遣スタッフではなく、 誰がやってもいいよ…