アラフォー蜜柑姉さんの借金300万円返済ブログ

アラフォー、独身、非正規、夢追い人が副業やったり、自分磨きして好きなことでお金を稼げるようになって借金完済を目指すブログです!

現在の収入と借金まみれの私に朗報!

こんにちはー、蜜柑姉さんですー。

 

今回はわたくし蜜柑姉さんの収入についてご紹介いたします。

 

現在の収入はこちらになります。

 

派遣のフルタイム収入(メインの仕事、月20日前後)

手取り 月15万〜20万くらい

 

日払い労働(月2〜3日)

8千円〜2万円くらい

 

転売(前回も書きましたが、マスクやチケットなどの違法なものや社会問題になっているトイレットペーパーなどは一切転売していませんよ!)

月数千円〜の利益

 

ポイントサイト 、アンケートサイト

月数千円〜

 

メインの派遣の仕事は時給はいいけど、一月の出勤日数が20日くらいなんで、収入は少ないです。社会保険はしっかり引かれています。

月によって出勤日数に1〜2日の差があるので、毎月きっちり決まった月給ではありません。

 

派遣の仕事が連休のときに日払いの仕事をやったりします。こんなにお金がないのだから、連休のときだけじゃなくてもっと働くべし!って思うのですが。。

 

転売、ポイントサイトは月に数千円ずつくらいが平均ですね。もっと稼げてる時もあるのですが。お小遣い稼ぎ程度の収入になります。

こちらの2つがもっと稼げるようになったらなーと思っています。

 

こうしてみると月給20万以下ですね。(今更?)

日払いやったり、副業やったりでしっかり収入を把握できていません。

 

借金する人って収入と支出が把握出来てないって言われますが、まさに私はその通りなのです。

現在は収入の殆どを家賃や返済に充てているので、完全に

 

収入<支出

 

なんですけど

 

 

収入>支出

 

がちゃんと出来れば借金なんてしなくて済むのにわかっちゃいるけどやめられない状態ですね。。

 

借金する人の心理

ところで、借金する人の心理ってのを調べてみたのですが、

 

1.何事も無計画である

2.楽観的過ぎる

3.自分を大きく見せたい

 

これ、わたくしに当てはまりますわ。

 

1.は買い物する時も予定の金額超えてもどうしても欲しいからいいやって思って買ってしまって後で困ったり。

返せる当てがなくてもお金を借りてしまうし。

 

2.はいつかお金が稼げるようになるからっていう根拠のない考えで自己投資したり。

結局稼げる様にはなっておらず。

 

3.は見栄張ってブランド品で自分を固めて大きく見せるようなことはしないけど、借金あってお金に困ってるのに困ってないように見せるような、人並みサイズに自分を大きく見せることはしてしまいます笑

 

借金する人の特徴

他にも借金する人の特徴なんていうのもありますねー。

 

1.嘘をつく

2.本当に相談できる相手が居ない

3.プライドが高い

4.物事の取捨選択ができない

5.お金を浪費する癖がある

6.何らかの依存症を抱えている

 

1に関しては、普段から私は嘘つきか?というとそうではないと思うのですが、借金に関しては嘘をつくと思います。

もう10年以上前の話ですが、実家に私の在確みたいな電話がかかってきたようなんですが、

その時、母に言われたのは

「あんた変な所からお金借りてるんじゃないでしょうね?」って。

その時はクレジットカード使い始めた時らへんなんですが、

「借りてないよ」って嘘つきました。。

それ以来何も聞かれることはないのですが、

もし身近な人に「借金ある?」って聞かれても「ないよ」って嘘を言うと思います。

 

2.に関しては、私は借金について相談出来る人は周りにはいません。何でも話せる親友とかいないし、家族にも相談できません。

 

3.に関しても少し当てはまるかもしれません。お金がないとか言うの恥ずかしいですからね。弱いところとか恥ずかしいところ人に見せられなかったりします。しかし、お金がないことを人に言えない以外ではプライドが高いというのは特に思いあたりません。

 

4.に関しても当てはまりますね。何でもかんでも取り入れて必要のないものまで取り入れる傾向があります。

 

5.も当てはまります。お金ないのに欲しい物があったらカードで買ったり、趣味のことにお金を使ったり、これは浪費だと当てはまるようなことはありますね。

 

6.の依存症なんですが、私はタバコ依存症です。もう20年近く吸っているのですが、なかなかやめられません。お金ないのに。

 

 

そんな借金体質のわたくしなんですが、

ちょっと希望の持てることもあります。

 

借金まみれから復活できる人は

「将来に目標や希望がある人」

 

ということでした!

何でもいいから目標や希望がある人は借金まみれから復活出来るようですよ!

私にとっては朗報です!

逆に何も目標がなくダラダラと毎日を過ごしている人はいつまでたっても借金を完済できないようです。

借金持ちの人はささやかなことでもいいから目標を持ちましょう!

 

こちらのサイトを参考、引用させて頂きました!

https://hihin.net/blog/

借金持ちの人は非常に参考になるサイトです!

 

では、本日はこの辺で!