アラフォー蜜柑姉さんの借金300万円返済ブログ

アラフォー、独身、非正規、夢追い人が副業やったり、自分磨きして好きなことでお金を稼げるようになって借金完済を目指すブログです!

今月の支払いは50万円以上

みかんちわー🍊

蜜柑姉さんでございますー🍊

 

今回は今月の支払いが、かなりのやばみざわ状態なので記事を書いた次第でございますー

 

サブタイトルをつけるとしたら

 

 

どうする蜜柑姉さん

 

 

で、ございますー

 

 

さて、蜜柑姉さんはどうするのかしらん?

 

 

f:id:mikan-neesan:20230815212715j:image

 

 

タイトルにもある通り、

今月の支払いは50万円以上でございます。

 

正確に書きますと、

合計で

525,918円

で、ございます。

 

内訳は以下の通りでございます。

クレジットカードA社 169,187円

クレジットカードB社 112,642円

paidy       46,264円

スマホ代 111,325円

メルペイ 15,000円

住民税     20,500円

家賃  51,000円

 

 

毎月毎月50万円以上の支払いをしている訳ではなく、今月は特別増えてしまったのであります。

そして、50万円以上の支払いの他にも生活費が必要になります。

 

 

何でこんなことになってしまったかといいますと、

 

スマホ代というものがなかなか厄介でしてねぇ。。。

 

上に書いた通り、

スマホ代は111,325円

 

 

高杉ー

 

 

って思ってらっしゃる方がほとんどだと思いますが、

このスマホ代の内訳は、以下の通りです。

 

10万円くらい→キャリア決済

(転売の仕入れやポイントサイトの金策などで利用)

残りの1万数千円スマホ月額料金+電気、ガス代

(電気、ガスはスマホとセットで契約してます。)

 

キャリア決済を毎月限度額いっぱいの10万円近くまで利用してるので、毎月毎月スマホ代っていうと10万円以上の支払いになるんですよねー。。。

なので、スマホ代自体に関しては特に困ったわーという訳ではないのでありますー。

 

何が厄介かっていうと、

スマホ代の支払いってクレジットカードカードB社の方で引き落としがされるようになっているのですが、

月によってはクレジットカードで引き落としできたり、利用可能額不足で引き落とし出来なかったたりするんですよねー。。。

 

今月に関しては、クレジットカードでスマホ代(先々月分)が引き落としされたけど、来月の引き落としは不可だから、今月中に先月分のスマホ代の支払いを別にしなければならないのであります。

ちなみに引き落とし不可の通知は10日頃きて、当月25日迄にお支払いして下さいって感じです。支払い迄が2週間あまりしかないのであります。

ちなみにクレジットカード引き落とし不可ですと、下の画像の内容がSMSで送られてきます。

f:id:mikan-neesan:20230815213433j:image

(会社名を隠しているのは、クレジットカードB社と関連会社だからです。)

 

 

1ヶ月分のスマホ代だけでもたけーよって思いますけど、2ヶ月分のダブルパンチくらっちまったあたくしはどうしたら良いのかしらん?

 

1ヶ月10万円越えのスマホ代を、2ヶ月分支払うパターンは今までなかった気がします。

 

手取り20万円以下で、その他の収入は転売の利益のみ。

(ちなみに転売の利益自体は、たいして出ておりません)

現在の借金返済戦術は転売しまくってその売上で返済という形にしておりますが、、

転売の売上も当てにならないときがありますのでねぇ。。。

 

思った程売れない。

 

これ、結構あるんですよねー

(売れない種類も色々ですが、直ぐには売れないけど時間が経てば売れるもの、値下げしないと売れないものなど。)

 

なので、転売の売上が足りない時は、クレジットカードなどを使った金策や、キャッシングをしなければならないのであります。

なんやかんやで、毎月毎月金策やキャッシングをしてしまっておりますが。。

 

そこで、今月はどんなふうに返済していくか、返済済みのものを含めて書いていきます。

(念の為、一部を除いて証拠画像ものせておきます。証拠おじさんみたいな人も見てるかもしれないんで)

 

 

【約50万円の支払について】

クレジットカードA社 169,187円

→8/4に支払い済み

7月末の給料と転売の売上とポイントサイトでの金策で支払い

 

f:id:mikan-neesan:20230815185029j:image

 

クレジットカードB社 112,642円

→8/10に支払い済み

キャッシングと転売の売上とポイントサイトの金策

 

f:id:mikan-neesan:20230815185056j:image

 

 

上記クレジットカード2社分は支払いを終えました。

 

 

 

paidy  46,264円

→転売の売上とポイントサイトの金策で支払予定

paidyはいつも3万円代の支払いですが、今月は思ったより多かったです。

本来なら8/14に引き落としされるはずだったのですが、口座残高が足りず数日遅延して支払うことになりました。

paidyはいつもきちっと支払いをしていたのですが、今月はお盆や祝日の関係で支払いが間に合いませんでした。

f:id:mikan-neesan:20230815185526j:image

 

 

スマホ 111,325円(これが一番ネック)

→8/25が支払い期限。

支払い出来なければ、スマホが止まるかも。

転売を出来るだけして売上で支払い。

足りない分はキャッシングとポイントサイトの金策で。

しかし、キャッシング枠も金策用に使えるクレジットカードや後払いの枠があまりない。

(paidyの利用枠は転売の仕入れにしか使えないので)

あと9日以内は正直厳しざわ。

しかし、スマホが止まるのは何とか避けたいので、必死こいて売りまくる所存でございます。

 

f:id:mikan-neesan:20230816083245j:image

(画像は先程貼り付けたものと同じになります。)

 

 

メルペイ 15,000円

→支払い日は26日だけど、月末迄に支払えば遅延金はなし。

最終手段では、当月支払い額を3,000円まで下げられる。

 

住民税     20,500円

→月末の給料で支払い。

6月末までが支払い期限のものなので、8月末迄に支払わないと差し押さえとかされるかも

 

家賃  51,000円

→月末の給料で支払い

 

 

こうしてみると、25日が支払い期限のスマホ代111,325円以外はなんとかなったり、なりそうだったりするわけですねー。

111,325円の調達は、先程書いたとおりまずは転売出来るだけやってあとはキャッシングでも金策でもなんとかするしかございませんが。

 

 

またクレジットカード使いまくってるんじゃねーかよって感じですけどねー

 

しかし、楽しみでもあるんですよー

 

クレジットカードやキャッシング使いまくって支払いしたあとの月末借金残高はどうなってるのかしらん?

 

今年の返済目標達成に近づけるかしらん?

 

 

今月の支払い乗り切れば来月はスマホ代ダブルて請求されることもありませんし。

山を乗り越えればあとは支払い楽になりそうな気もします。

 

 

まあ、楽しんでいきまっしょい!

 

 

 

人生も借金返済も楽しまなくっちゃ♪

 

 

ぬんぬん♪

 

 

f:id:mikan-neesan:20230815202438j:image

 

 

 

 

 

はぁ?

借金返済楽しんでる余裕なんてねーよ、

バーカ

 

 

 

って思ってらっしゃる借金ピーポーも少なくないとは思いますが、、

 

わたくしは、楽しめるうちに楽しんでおきたいのであります。

 

まあ、他人様の借金ブログを拝見していると、

メンタルズタボロなんだろうなー

という方をチラホラ見かけますけどねー。。

 

やはり、精神的に余裕がなければ借金返済なんて楽しめないですよねー

 

わたくしも、今はお気楽な返済をしておりますが、いつかどこかで歯車が狂って、返済が滞るようになったら詰むの間違いなしですからねー

 

まあ、20代の頃なんかは日払いバイトの生活でワーキングプア。お金無し、借りるも出来ずの八方塞がり。毎月ギリギリで返済や支払いをしてメンタルズタボロだった経験もあるので、

借金で詰んでる人のズタボロメンタルというのも少しはわかるのですよ。

 

しかし、わたくしはメンタルズタボロ状態には二度と陥りたくないので、自転車操業しながらも少しでも良い方向に向かっていくように頑張っていく所存でございますー

 

借金ピーポーのみなさんも

返済がんはっていきまっしょい!

 

ではー🍊

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ
にほんブログ村