アラフォー蜜柑姉さんの借金300万円返済ブログ

アラフォー、独身、非正規、夢追い人が副業やったり、自分磨きして好きなことでお金を稼げるようになって借金完済を目指すブログです!

【借金スピード返済への道のり①】時間術を学びましょう。〜ティッ!!とかやってる場合じゃないよ自分〜

こんにちはー。

スーパーポジティブ人間

蜜柑姉さんでございますー🍊

 

 

 

ティッ!!

 

 

 

わたくし、手越ファンでもNEWSファンでもジャニヲタでもありませんが、

なんか流行りに乗っかってやってみたくなりましたー🍊🍊🍊ティッ!!  

 

f:id:mikan-neesan:20200626102301j:image

 

私は普段テレビを見ないので(家にテレビないから笑)、NEWSのこともよく知らないし、手越祐也氏のこともネットでよくニュースになったりしてたから知ってた程度なんですけど。

話題になってるから、どんな会見したんだろーっていうのは気になってましたねー。

NEWSとかよく知らんのに持ち前の野次馬根性が働いてしまって笑。

YouTubeで会見を10分くらいに短縮された動画見たり、ネットで会見のニュースを見たり、ヤフコメ見たりして情報を取り入れておりました。それだけで、だいたいどんな感じの会見だったのかわかったのですが。

 

わたくしの感想は、

 

バカ王子なんだー

これから、頑張ってねー

あたいも借金返済がんばるわー

 

なんですけど。 

 

手越ファンの方々には、なんか怒られそうな感じはしますけど。もともと手越ファンの方々はあの会見を見てもファンで居続けるのかしら?それは少し気になります。

 

しかし、本当はこんな自分にとってはどうでもいいようなニュースを見てる暇なんてないんですけどねー。

ついつい見てしまうんですよねー

 

時間貧乏のくせにさー

 

もう、ティッ!!とかやってる場合じゃないんですけどねー

 

こんな自分をどうにかしたいんですわー

 

お金持ちは時間の使い方が上手

私のように借金持ちや借金なくても貧乏人は時間の使い方が下手って言われてますよねー。

 

前回のこちらの記事で、

借金完済への最短距離は部屋を綺麗にしまくること

っていう仮説を立ててみたのですが、

 

その前に

 

掃除する時間が無い

 

っていう状況に陥った為、借金スピード完済する為にも、時間貧乏からの脱出は必須であると思った次第でございます。

 

私は、やりたいことや、やらなくてはいけないことが沢山あり上手く時間を使えてません。

 

休みの日なんか、やることいっぱいあるのに何でこんなに時間が過ぎるの早くて、やりたいことが全然出来ないんだろう?って、いつも思っております。

 

以前こちらの記事で書いたのですが、

汚風呂場とトイレと玄関を大掃除したから、今度はキッチンの大掃除をしたいって書いたのですが。。

その後、2日休みがあってもキッチン掃除が出来ず。

休みの日は何をしていたかというと、半日くらい家事やったりで、もう半日は転売品を出品してたりしました。2日とも。

転売品の出品が結構時間かかったりするんですよねー。今日は全部出品終わらせよーって思っても半分くらいしか終わらなかったり。

これは、私が時間読めてなかったり、出品しながらダラダラしてしまったりがあるんですけどねー。。

やりたいこと他にあるのにさー、

何でこんなことに時間取られ過ぎてるんだー

と自分に対して憤りを感じるのであります。

 

やりたいことに対してもっと時間をかけたいのに、借金があることが足枷になってたりもしますね。

しかし、自分で撒いた種なのでしっかり返済するのと、同時に自分で稼ぐ力も身につけたいよなーと思っております。

 

【時間貧乏の原因は何?】

まず、私はなぜ時間貧乏なのか原因を書き出してみます。

*ついダラダラしてしまう時間が長い。

だいたいネット見てます。ヤフーニュースとかヤフコメだったり、転売の出品物のビューはどれくらいかなーとか、基本的には今見なくていいだろっていうことに無駄に時間を使ってます。

*やることに対しての時間の読みが全然出来ない。

自分の予想時間に色々と終わらせられない。

この時間までにこれを終わらせよーって思っていても終わらないことが多く、途中でやる気を失うことが多い。

*部屋が散らかってたり、キッチンに洗い物が残ってることが多く、動くのが面倒臭くなることがある。

使ったものをすぐに片付けるとか買ってきたものをすぐに片付けるというのが出来てない。

*やりたいこととやるべきことの優先順位が決まっていなくて、何からやっていいかわからなくなることが多い。

あれもこれもやろうとして結局中途半端。

やりたいこととやらなければいけないことの実行するバランスが取れていなくて、イライラすることもあり。

*何をいつまでにやるという目標が立てられていないから、効率的に動こうとしない。

やることが多すぎて、期日目標が考えられない。

*早起きが出来ない

早起きしたくて早く寝ても、寝つきが悪かったり、夜中に目が覚めたりして、質の良い睡眠が取れていない。早寝、遅起きになっていて時間を無駄にしてる感がある。

 

以上なんですが、

こうやって書き出してみると、色々出てきますねー。。。

書き出したこと以外でも他に原因があるかもしれません。

これ、全部改善したいよなーって思うんですけどねー。。

 

まず、やることを減らすっていうのが、手取り早い方法な気がしますけど。

 

【やりたいこと、やるべきことを整理して、やることを減らす】

<やりたいこと>

  • 表現、創作系

詳しくは書かないのですが、私が一番やりたいことです。これでお金稼げたらなーと思うのですが、お金稼げなくてもやりたいことです。

 

  • 創作、作業系

こちらも詳しくは書かないのですが、自分の得意なことでお金を稼ぐということで、やりたいことです。(MacBook Proを使います。)

こちらは現在準備段階ですが、お客様がつく又は販売できればお金になることです。

 

いずれは、上記二つのやりたいことで生計を立てたいと思っております。

 

<やるべきこと>

  • メインで働く派遣の仕事
  • 日払い労働
  • 転売
  • ポイントサイト
  • 家事

やるべきことというのは、生活する為にやらなければならないことと借金を返す為にお金を稼ぐことです。

 

転売やポイントサイト、日払いバイトは、近いうちに辞めたいですねー。

転売は時間取られる割にはそんなに稼げてない気がするし。家にいながら出来るのはいいけど、私はガッツリ転売ヤーという感じではないんで、お小遣い程度しか稼げてないのが現状なんです。借金返済の為にやってるけど、効率悪いかなーというのはあります。

ポイントサイトは必要最低限しか最近はやってないけど、節約にもなるので必要な時にその都度利用しようと思います。

日払いバイトもいずれはやめようと思いますが、転売やポイントサイトに比べたら、効率が良い副業ですけどね。

自分のやりたいことで稼げるようになってきたら、日払いもやらないようにしたいなーとおもいます。

 

やるべきことでは、まず借金返済の為の副業を減らすというのをしていきたいなと思っています。

転売が減れば、掃除とかの家事をしっかりやる時間も増える気がします。

 

こうして書き出してみると、少し問題点が整理出来た感じがしてスッキリします。

振り返ったり考えたりするのを私は普段あまりやらないんですよねー。。

これも時間がないとか余裕がないとかでやらないんですよー。。

脱時間貧乏になるには、振り返ったりするのも大切ですね。

書き出すと少し意識が変わります。

 

次は脱時間貧乏の為に実践で何をするかを考えたいのですが。

現在、色々な時間術の本をAmazonkindle unlimited の無料体験で読んで、何がいいのか検討しています。

 


あなたの1日を3時間増やす「超整理術」 (角川フォレスタ)

 


時間に追われない時間術 必ず目標を達成する法則

 


めんどくさがりでもうまくいく時間術

 


1日15分でうまくいく「できる人」の時間活用術

 


なぜ、あなたの仕事は終わらないのか スピードは最強の武器である

 


「時間」の取扱説明書: 実践!日常生活でスグに使える時間術

 

私が今、kindle unlimitedの読み放題で読んでる時間術の本です。

他にも時間術の本は沢山あります。

同時に10冊まで読むことができるんですよ。

 

読み放題なんで、ちょっとずつかいつまんで読んだり、目次見て興味のある所だけ読んだりしてます。

(買った本だと勿体ないから最初から最後まで読んでしまって、時間かけて何冊も読んでしまうのですが。)

 

私は、小説とかじっくり読みたい本は電子書籍より、紙の本で読む方が好きなのですが、

時間術とかお掃除本などのハウトゥー本は電子書籍で気軽に読める方が楽だなーと思います。

場所も取らないし、いらなくなったら処分する手間も省けますからね。

 

Amazon kindle unlimited

ビジネス書、マンガ、雑誌など200万冊以上のタイトルが、いつでもどこでも読み放題。さまざまな端末で利用可能。

初めてご利用の方は30日間の無料体験が可能。期間終了後は月額980円。いつでもキャンセルできます。

 

kindle unlimited 30日間の無料体験はこちらをどうぞ!

↓↓↓↓↓

kindle unlimited 30日間の無料体験

 

無料で読み放題なんて贅沢ですよ!

借金スピード返済のヒントになる本もあるかもしれませんね!

 

では、わたくしは時間術の勉強するんで、読書に戻ります。

 

本日はこの辺でー🍊

 

 

ブログランキング参戦中!

応援クリックお願いいたしますー🍊✨

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金(100万円〜300万円未満)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ アラフォー女性日記へ
にほんブログ村