アラフォー蜜柑姉さんの借金300万円返済ブログ

アラフォー、独身、非正規、夢追い人が副業やったり、自分磨きして好きなことでお金を稼げるようになって借金完済を目指すブログです!

トイレットペーパーが買えた!& アベノマスクは辞退したい。

こんばんはー。

蜜柑姉さんでございますー🍊

 

今日は平日のお休みでした!

そこで近所のスーパーに行ってきましたよー。

 

 

トイレットペーパー買いに!

 

 

 

もう開店の2時間くらい前から並んで〜

 

 

 

 

っていうのは嘘で、

10時の開店と同時くらいに行きました。

 

いつも仕事の帰りに行くとスーパーもドラックストアでもトイレットペーパーが売ってないんですわー。

最近は箱ティッシュやキッチンペーパーは復活してきましたけどね。

 

うちの近所はこんな感じでまだまだトイレットペーパー不足が続いているけど、これ全国的にはどうなんですかねー?(ちなみに、わたくし東京の郊外在住です。)

 

 

ネットのニュースを見ても最近は、

 

アベノマスク

 

の話題にばかり目がいってしまうので笑

 

洗えるマスクならもうこれ買って届いたから、

私はアベノマスクを辞退したいんですけど笑

職場でも使い捨てマスクが20枚程支給されたんでね。(マスクの支給は初めてです。)

誰か必要としてる人に譲りたいなーと思っておりますけど。

 

全世帯にマスク配るより、

「全国民に一律10万円給付」してくんないのかなー

 

10万円欲しいー(´Д` )

 

税金ちゃんと払ってるんだからー(;´Д`A

 

借金あるんだしー( ´Д`)y━・~~

 

 

 

話をトイレットペーパーに戻しますが、

近所のスーパーは開店してすぐなのに、トイレットペーパーは半分くらいは売れてましたね。

中には出勤前のスーツ姿のサラリーマン風の男性もトイレットペーパーを買っていらっしゃいました。

やはり、皆さんトイレットペーパーを買うのに力を入れてらっしゃるのですね!

(夕方にも同じスーパーに行ったけど、当然売り切れ)

 

近所のドラッグストアも覗いてみたけど、店の前に貼り紙があって

「本日のトイレットペーパーの入荷はなしです。」

って。

 

ホント、今日仕事休みで、スーパーに開店と同時に行けて、トイレットペーパーが買えて良かったわーと思いました。

 

我が家のトイレットペーパーは残り2ロールと使いかけが半分くらいあって、あと半月くらいは持ちそうなんですが。

なくなるギリギリになって買いに行って、

売ってなくて探し回るという時間と労力を使うことは断固避けたかったので、まだちょっと余裕があるけど買っておきました。

 

最悪、いつになってもトイレットペーパーが買えなかったら、これ買おうかなーとか思ったりしましたね。

 

 

 

中国製や韓国製のちょっとお高いトイレットペーパー。

 

これを買わずにすんで良かったわーと心の底からほっとしました笑

 

今日買えたんで、あと2ヶ月くらいはトイレットペーパーの心配しなくてよくなりました!

 

f:id:mikan-neesan:20200403210555j:image

 

いつもありがとう、トイレットペーパー。

そして近所のスーパーさん。

 

平常時なら当たり前過ぎて、感謝の気持ちなど湧いてこなかったのに。。

当たり前で無くなると急に感謝の気持ちが湧いてくるのですね。。

 

 

では、本日はこの辺で失礼いたしますー🍊

 

 

 

洗えるマスクや海外製のトイレットペーパーが買える"Qoo10"は、ポイントインカム経由で購入するとお得です!

こちらからポイントインカムに登録すると、

登録するだけで100円分のポイントがもらえます!

条件達成でさらに100円分のポイントがもらえます!