アラフォー蜜柑姉さんの借金300万円返済ブログ

アラフォー、独身、非正規、夢追い人が副業やったり、自分磨きして好きなことでお金を稼げるようになって借金完済を目指すブログです!

借金残高2023年2月末

みかんちわー🍊

蜜柑姉さんでございますー🍊

 

今回も、もう月末なのに「当月末の借金残高のご報告」じゃなくて「前月末の借金残高のご報告」という記事になりますー。

なんかこのパターンも毎月恒例になってしまいそうな感じがしますねー。。。

 

借金のある身の上としたら、とっとと借金の振り返りをするのが早期借金返済への第一歩な気がしますが、なんやかんやでブログ書くのが難しい日常になっております。

しかし、月一ブログ更新のノルマを達成する為に今回も気合いを入れてブログを書いた次第でございますー。

 

 

では、どうぞー

 

f:id:mikan-neesan:20230330164250j:image

 

 

まず、下の画像がクレジットカード2社分の2月末時点の借入れ合計でございますー。

f:id:mikan-neesan:20230325110533j:image

ショッピング、キャッシングの一括、分割、リボ払い全てが含まれています。(リボ払いの利息は含まれていません。)

画像はマネーフォワードME(有料版)のものでございますー。

 

 

クレジットカード2社分の借入れ合計は、

 

 

-2,574,323円

 

 

で、ございますー

 

 

 

クレジットカードカード以外の借入れは、

メルペイの定額払いがございますー。

(メルペイはマネーフォワードMEと連携できません。)

f:id:mikan-neesan:20230325110530j:image

上の画像の赤枠で囲ったところが、2月末の借入れ残高(利息込み)でございますー。

 

前回1月のメルペイの支払いは12,000円にしましたが、2月は全体の借金残高が増えてしまいそうだったので、支払額を25,000円にしてマイナスになるのを回避しようと思いました。

 

 

メルペイ定額払いの借入残高は、

 

 

-177,617円

 

 

で、ございますー

 

 

 

 

そして、

クレジットカード2社分と、メルペイ定額払いの借入れ合計は、

 

 

-2,751,940円

 

 

で、ございますー

 

 

 

下の画像が借入れ残高推移のグラフでございますー。

f:id:mikan-neesan:20230325115442j:image

(アプリ"簡単便利「グラフメーカー」"にて作成。文字入れは他の画像編集アプリを使用)

 

2023年1月末の借入れ残高が

 

 

2,849,495円

 

だったので、

 

2月末は1月末よりも、

 

97,555円

 

減らすことが出来ましたー!!

 

 

 

97,555円じゃなくて、

9,755円の間違いじゃないの?

メルペイの返済額を増やしたのがそんなに効果があったの?

 

って思われてしまいそうですが、

わたくしは、間違えておりません!

 

 

前回のこちらの記事では、

 

2月は借金の残高増やしてしまいそうだわー

って書いておりましたが、

最後にスパートかけて、借金を大幅に減らすことに成功したのでございますー

 

 

そう2月の最後の方は、

 

 

 

蜜柑姉さんスーパーだった🍊✨

 

 

 

これにつきますわー

 

 

 

 

 

 

 

 

っていうのはです。

 

 

 

大幅に借金が減らせた原因は、

マネーフォワードのデータの反映の仕方が変わったからのようです。

 

 

わたくしの利用しているクレジットカードA社の方が、いつも月の4日に引き落としされるのですが、

ここ数ヶ月は、前の月の末日にお給料が入ったらすぐに返済するようにしていました。

(数日でも前倒し返済すると利息分が少しは浮くので。)

 

今まで、この前倒し返済した分はすぐにはマネーフォワードには反映されていませんでした。

クレジットカード会社の方には前倒し返済分はすぐに借入れ残高に反映してましたが、マネーフォワードに反映されるのは数日後だったんですよねー。

ブログで報告しているクレジットカード借入残高は、借入れ分も返済分もマネーフォワードに反映されたもののみ借金残高として報告していましたので。

 

しかし、2月末はクレジットカードA社の前倒し返済分がすぐにマネーフォワードに反映されるようになったのです。

なので、2月はクレジットカードA社の返済が2ヶ月分反映されているのであります。

 

 

なんだわかりづらい説明かも知れませんが、

 

データ反映の仕方が変わったから、

借金残高を大幅に減らせてるように見えてるだけなのねー 

実際は大して変わってないってことねー

この人、ダメ人間のままで安心したわー

 

 

って思って頂けたらと思いますー。

 

 

ダメ人間だと思ってた人が、

いきなり借金返済しまくり始めたら、

洒落臭いわーとか思ってしまいますもんねー。

 

 

という訳で、2月末の借金残高報告でございましたー。

 

 

今後の予告ですが、

もう3月末なので、3月末の借金残高がだいたいわかっておりますが、

好調だったように見える2月とは打って変わって相当やばいです笑

なるべく早くブログ更新出来るように頑張りますわー

お楽しみにー🍊

 

ではー🍊

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ
にほんブログ村