アラフォー蜜柑姉さんの借金300万円返済ブログ

アラフォー、独身、非正規、夢追い人が副業やったり、自分磨きして好きなことでお金を稼げるようになって借金完済を目指すブログです!

借金残高2023年1月末

みかんちわー🍊

蜜柑姉さんでございますー🍊

 

「月一回は更新」を目標にしたら、

月一しか更新しなくなりそうだなー

って思ってたら、

本当にそうなりそうな予感的中、ゲッチュウ、月中

っていうかもう月末デスネ🍊

 

 

ちなみに月一っていうのは、1月に一回とか2月に一回、3月に一回という意味で、

30日に一回という意味では御座いません。

 

なので、1/1に記事をアップして、次の更新が2/28だったとしても月一なので御座いま酢。

(世間的にこういった月一の認識は可なのか否なのか知りませんが、蜜柑姉さんブログ的には可なのであります。)

 

月一更新だと、内容は借金残高についてになるので、

今回は1月末の借金残高の報告を致しますー

 

もう2月末なんだから、1月と2月まとめて報告したらどうなのさ?

 

って思われそうですが、

 

2月末の借金残高って28日じゃないと確定されないんですよ。

 

他の借金ブロガーさんで

「今月は支払い終わったし、もう借金残高変わらないから、月末前に借金残高の記事書きましたー」

って方がいらっしゃいますが、

 

わたくし蜜柑姉さんの場合は、

月末に支払いして借金残高が更新されることがほとんどであります。

(頑張れば月末前に確定できることもありますがねー。。)

 

今月も2月末に残高更新なので、今回は1月末の借金残高のみご報告いたします。

(ちなみに2/28はブログ書いてる余裕がありません)

 

では、どうぞー

 

 

f:id:mikan-neesan:20230225121200j:image

 

 

まず、下の画像がクレジットカード2社分の借入残高でございますー

f:id:mikan-neesan:20230214082534j:image

ショッピング、キャッシングの一括、分割、リボ払いの全てが含まれております。

(リボ払いの利息は含まれていません。)

画像は家計簿アプリ"マネーフォワードME"(有料版)のものです。

 

クレジットカード2社合わせての借入合計は、

 

-2,634,713円

 

で、ございますー

 

 

そして、クレジットカードの他にはメルペイ定額払いの借入れがございますー

 

f:id:mikan-neesan:20230214082801j:image

上の画像の赤枠で囲ったところが、現在の利息を含めた借入残高になります。

 

-214,782円

 

 

で、ございますー

 

 

 

 

 

 

テイッ!

 

 

f:id:mikan-neesan:20230225000125j:image

 

メルペイは今まで毎月1万円ずつ返済していましたが、1月からは12,000円とちょっと返済額を増やしました。

無理のない範囲で返済額を増やして、少しは返済スピードを早められればと思うております。

 

 

その他の借入はないので、

クレジットカード2社とメルペイを合わせた借金総額は、

 

 

-2,849,495円

 

 

で、ございますー

 

 

 

 

 

 

ぬんぬん♪

 

f:id:mikan-neesan:20230225000128j:image

 

 

下の画像が、借金残高推移のグラフでございます。

f:id:mikan-neesan:20230214090939j:image

(アプリ"簡単便利「グラフメーカー」"にて作成。文字入れは他の画像編集アプリを使用)

 

2022年9月の2,906,776円をピークに毎月少しずつ減らせています。

 

先月の借金残高が2,857,609円だったので、今月は先月よりも8,114円の借金を減らすことができました!

 

ええ、

たったの8,114円でございますー

 

 

毎月毎月少しずつでも借金を減らせるようになったのは、今までの増やし続けた人生よりもまともになったとは思いますが。。

 

しかし、前回こちらの記事で書いたように、

 

今年の目標は「借金を50万円減らす」なので、

目標を達成するには少なすぎる返済額であります。

前回の記事でも書きましたが、1年で50万円を減らすとなると、毎月約41,666円は借金を減らさなければならないのです。

まあ、毎月毎月約41,666円を減らせなくても、年間で50万円を減らせればよいのですけどねー。。

 

 

しかし、

前途多難ですわー。。

 

 

ちょっとでも減らせた1月はまだ良い方で、

今月はまた借金増やしてしまいそうな感じなんですよねー。。。

 

金策にちょっと失敗したり、臨時出費があったり、ダメ人間だったり、etc...

 

月一回のブログ更新だと、わたくしの今の惨状をお伝えするのが困難なので、月二くらいは更新したいですねー。。

 

現状ですと、月ニ更新はかなりキツイですねー。。

 

今まででしたらフェイドアウトしてそうな状態ですからねー。。。

 

まあ、ゲームやったり、ダラダラネット見たりしてる時間をブログ書いたりする時間にあてれば書けそうな気もしますが。。。

 

あたくしにはそんな余裕がないのん。

 

「時間が無い」じゃなくて「時間は自分で作るものだ!」とか、意識高い系みたいな人なんかに言われそうなんで、

 

「余裕がない」って事にしておきます。

 

 

とりあえず、今回は、

 

 

月一更新!オーレ!

 

 

次回更新

バモーーーーーーーー!!!

 

 

 

ってことで、失礼致しますー🍊

 

ではー🍊

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ
にほんブログ村