アラフォー蜜柑姉さんの借金300万円返済ブログ

アラフォー、独身、非正規、夢追い人が副業やったり、自分磨きして好きなことでお金を稼げるようになって借金完済を目指すブログです!

キャッシングで借金返済するハメになったよ。

こんにちはー。

 

蜜柑姉さんでございますー🍊

 

 

ダメ人間のあたくしは今月も返済が困難でキャッシングをしてしまいましたー

 

 

f:id:mikan-neesan:20220125233204j:image

 

今月に入って10万円もキャッシングしちゃったよ。

 

年末年始も挟んだので、月初の振り込み関係がスムーズにいかなかったのありますが。

 

まず今月最初の支払いのクレジットカードA社

支払い209,498円で2万円足りなくてキャッシングー

こちらの返済は12月の給料と転売の売上げでほとんどカバー出来たので、

問題はクレジットカードB社の返済の方でした。

 

クレジットカードB社の返済額は

264,672円

 

パッと見クレジットカードA社とあまり変わらない感じの返済額ですが、こちらの返済に当てるお金はもう残っていません。

 

携帯電話料金の支払いをしているクレジットカードB社の返済額は毎月だいたい十数万円くらいなんですが、今月は事情により20万以上の返済額になりました。

(十数万円でも返済額多すぎだろっていうのはここでは置いておきます。)

 

何故、264,672円もの返済額になってしまったかといいますと、以前書いたこちらの記事に発端がございます。

 

 

この記事でやばみざわだった11月に請求された携帯料金の支払い金額¥103,176は、結局クレジットカードB社で支払うことにしました。

その時の支払いが今月の返済に含まれています。

そこまでは既定路線だったのですよ。

 

問題は、12月の携帯料金請求額でございます。

 

11月に引き続き、携帯料金の引き落としにしているクレジットカードB社の借入可能額が不足しています。

12月請求分も11月同様に別途請求が来ると思っていました。

その場合は今度は利用可能額が空いているクレジットカードA社で支払おうと思っていたんですけどねぇ。。。

 

何故か、利用可能額が足りないクレジットカードB社から12月請求分も引き落とされることになったのです。(私の計算では6万円程利用可能額が不足していました。)

 

ごちゃごちゃ書いていてわかりにくいと思うので、簡単に書きますと、

 

11月の請求分はクレジットカードの利用可能額が足りなくて別途請求が来た。

(はっきりと残高不足と言われた訳ではないけど、他に理由が見当たらないので多分そう。)

 

12月の請求分はクレジットカードの利用可能額が足りなくてもそのまま引き落とされることになった。(6万円くらいオーバーしてるけど、引き落とされます。)

*前月と何故違うのかは不明

 

 

で、1月のクレジットカードB社の

返済額264,672円の内訳なんですけど、

 

11月請求分 10万円位

12月請求分 10万円位

分割、リボ払いで6万円位

になります。

 

利用可能額に余裕があれば分割払いに変更したのですが、可能額が0円どころか-6万円程なので、分割、リボ払いに変更するのは諦めました。

(7〜8万円程リボ払いを繰り上げ返済したら、利用可能額が増えて分割に変更できたと思いますが、それをすると先に支払いのクレジットカードA社の支払いが困るのでやめました。

ちなみにクレジットカードB社は、分割、リボに変更する場合は今後発生する利息分が利用可能額になければ変更できません。クレジットカードA社は限度額ギリギリで利用しても分割、リボに変更出来た気がしましたが。。)

 

そして、

返済の264,672円なんですが、

 

8万円はキャッシングして、

残りは転売の売上とポイントサイトの金策でなんとかなりました。

 

 

これで今月の合計キャッシング額が10万円となります。

 

支払いは締日の関係で最初に借りた2万円は2月に返済、残り8万円は3月に返済になります。

 

ここ最近はキャッシングしても一括で返していたのですが、8万円となると一括で返済出来るかわかりません。

リボ払いにはしたくないんですけどねー

 

一括返済できるようにお稼ぎ増やして頑張るしかないですねー

 

そんなこんなで、ダメ人間継続中の蜜柑姉さんでございましたー🍊

 

 

クリックして頂けたら嬉しゅうございます🍊✨

今後、ブログを更新する確率が上がるかもしれません🍊

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ
にほんブログ村