アラフォー蜜柑姉さんの借金300万円返済ブログ

アラフォー、独身、非正規、夢追い人が副業やったり、自分磨きして好きなことでお金を稼げるようになって借金完済を目指すブログです!

現金が無い

こんにちはー。

蜜柑姉さんでございますー🍊

 

昨日、財布の中を整理していたら40円しか入ってなかったよ。

 

f:id:mikan-neesan:20220129230116j:image

 

千円札は入ってないのはわかってたけど、

(当然、一万円札や五千円札は入ってないよ。)

 

まさか40円しか入ってないとはねー。。。

 

100円玉、2〜3枚は入っていると思ってたわ。

 

ショックだわよん。

 

財布の中身を把握してないのは、お金にだらしない人の特徴でもありますわな。

 

40円あっても、買えるものなんて駄菓子かもやしくらいしかないんだから、そのまま貯金箱に移動させたわよ。

 

うっかり、うまい棒4本持ってレジに並んじゃってさー

 

消費税分のお金足りないってなったら恥ずかしいったらありゃしないわよ。

 

うまい棒買えなかったおばたん」とか、店員にあだ名付けられちゃってさー、

その店にもう行きづらくなるってえの。

 

だから、そんな恥ずかしい思いをする可能性があるんだったら、財布の中身0円のほうがいいって思ったの。

 

まあ、普段お金を使うのなんて、パスモにチャージか八百屋さんで使うか、ダイソーで使うかしかないんでね。

基本的にはキャッシュレス人間なのよ、あたくしは。

食費や日用品はデビットカードで払っております。

(だったら、さっきのうまい棒デビットカードで買えばいいじゃないのってなるかもしれないけど、それだと今度は「うまい棒4本カードで買うおばたん」になっちゃうからね。)

 

しかし、キャッシュレスが当たり前になった世の中でも、少しでも現金を持ち歩いてないと怖いわよねー。

災害があった時とか、

停電やシステムが機能しなくなって、現金以外は使えませんってなったら困りものよねー。

 

家にいる時は貯金箱に5千円くらい入っているから、何かあったらそれを使えばいいんだけど。

仕事行ってて家から離れてるときは困るわねー。

(ちなみに通勤時間1時間くらいの勤務地。)

 

だからー

銀行口座にお金入ってたらちょっとおろそうと思ったのよ。

そしたら、銀行口座にも全然お金入ってないってえの。

 

f:id:mikan-neesan:20220129222820j:image

(家計簿アプリ、マネーフォワードの画像でございます。)

 

三菱UFJ銀行に1000円以上入ってたら出金しようと思ってたんだけど。。

私が利用するATMは硬貨使えないんでねぇ。。

 

1/31が給料日だから、それまでなんとか乗り切るしかないわね。

乗り切るっていうか、現金を使わなければならないシチュエーションに会いませんようにって祈るしかないのよね。

 

本日1/29は無事に1日を終えられたけど、明日30日も現金を使わなければならないシチュエーションに出会いませんようにって、とりあえず祈り続けますわー。

 

ではー🍊

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ
にほんブログ村

最近ランキングが上がってきて嬉しゅうございます🍊✨

押して下さってる方々、ありがとうございます🍊✨