アラフォー蜜柑姉さんの借金300万円返済ブログ

アラフォー、独身、非正規、夢追い人が副業やったり、自分磨きして好きなことでお金を稼げるようになって借金完済を目指すブログです!

7月の食費は3万円以内に抑えることができたのかしら?

こんにちはー。

蜜柑姉さんでございますー🍊

 

今回は7月の食費についてでございますー。

 

7月は食費を削減すると気合をいれたはずなのですが。。。

 

こちらの記事では6月の食費が38,281円で多すぎるので、7月の食費を25,000円以内に抑えるという目標をたてました。

 

そしてこちらの記事では、家計簿の食費の付け方を変えたり、食費用のデビットカードを使う方法を実践することにしました。

 

しかし、こちらの記事では残り3,887円で12日間を過ごさなければならなかなったので、

もう1ヶ月の食費2万5千円は無理だわー、と思い

食費の上限3万円に変更することにしました。

 

そして、7月も終わり食費は3万円に抑えることはできたのでしょうか?

 

f:id:mikan-neesan:20200801175951j:image

 

おなじみマネーフォワード MEで作成された家計簿で結果をご報告致します。

 

f:id:mikan-neesan:20200801142452j:image

 

7月の食費

29,979円

 

でございました!

 

 

ギリギリ3万円以内に抑えることができました!

 

最初は3万円以内なら楽勝でしょー!

って思ってたんですけどねー。。

 

気を抜いてたら3万円超えるところでした。。

 

最後の2〜3日は、やたら食費の残額気にしながらお金を使ってましたねー。

スーパーでは、スマホの電卓使いながら買い物したりしておりました。

 

特に7/30.31なんて、かなりカツカツで過ごしてましたねー。。

 

お茶の出がらしをチャーハンの具材にしたり。

つまみ用で買ってあった冷凍の枝豆をチャーハンの具材にしたり。

卵をチャーハンに入れたかったけど、卵を買うお金が残ってなかったから泣く泣く我慢したり。

乾燥ワカメをレトルトの味噌汁に入れていつも飲んでるけど、ワカメが無くなってもお金が無いから買えずにいました。

非常食用のレトルトカレーも食べてしまいましたねー。

 

家にある食べれる物を食べ尽くした感もありました。

 

冷蔵庫の中なんてスッカラカンですよー。

f:id:mikan-neesan:20200801143524j:image

本日(8/1)の朝の冷蔵庫の様子でございます。

扉側は全て調味料です。

小さいタッパーに入ってるのはお茶の出がらしですw

(お茶の出がらしには栄養が残っているので、またチャーハンかなんかで使おうと思います。)

その横にあるボトル2つは手作り化粧水&原液です。

 

見事に食料がありません!

(冷蔵庫以外の場所にある食料は調味料やお茶、米、レトルトの味噌汁などになります。)

 

今日は月が変わって8月の食費が使えるようになったので、早速朝はカフェでモーニング食べるという贅沢をしてしまいました!

米と味噌汁とふりかけはあったので、家で食べれないことはなかったのですが、おかずがないのが寂しかったのでねー。。

というか、数日間、食費を切り詰める生活をしていたので、ストレスが溜まったのもあり、それを発散するかのごとく少し贅沢をしてしまいました。

ちなみに昼ごはんは、今日は仕事だったので米と味噌汁は持参して、おかずだけ社食のものを買いました。(社食代176円です。)

 

夜は何を食べようかしら?

酒飲みたいわー

などと思ってしまいます(笑)

 

今月も食費は3万円以内を目標にするので、

序盤からしっかり管理していきたいですねー。

もう月末カツカツの食事は嫌ですからねー(笑)

 

7月は食費3万円以内で残った分は貯金をするということにしましたが、残額21円は貯金しましたよ(笑)

私はGMOあおぞらネット銀行のデビットカードの機能付きのキャッシュカードを使っています。

GMOあおぞらネット銀行は使い分け口座が設定できます。

21円は貯金口座に入れました!

 

f:id:mikan-neesan:20200801173410j:image

 

少なすぎて笑えますけどーwww

ちなみに食費口座は今月分を少し入金してあります。まとまったお金がないので、少しずつ食費口座に入れることにしました。

GMOあおぞらネット銀行は、入金手数料はいつも無料なので便利なんですよねー。

それに、GMOクリック証券と証券コネクト口座を連携すると円普通預金口座でも金利が0.11%とかなり高くなるのです。

今は21円しか貯金がないのですが(笑)

お金が貯まってきたらGMOクリック証券を開設して、証券コネクト口座を連携したいなと思います!

 

では、今月は食費残額で先月を上回る貯金(21円以上)が出来たらいいなと思います!

 

本日はこの辺でー🍊

 

 

snowでおめかししている

おかめに対して調子に乗るなよ!

と思った方は一票お願いいたしますー🍊✨

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金(100万円〜300万円未満)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ アラフォー女性日記へ
にほんブログ村