アラフォー蜜柑姉さんの借金300万円返済ブログ

アラフォー、独身、非正規、夢追い人が副業やったり、自分磨きして好きなことでお金を稼げるようになって借金完済を目指すブログです!

11月の支払いが足りずに金策に走るの巻

こんにちはー。

蜜柑姉さんでございますー🍊

 

前回、こちらの記事で書きましたが、

11月のクレジットカードの支払いが足りず金策をすることになりました。

 

f:id:mikan-neesan:20211105213800j:image

 

支払い金額は、

クレジットカードA社

205,967円

 

クレジットカードB社

95,351円

 

2社合計

301,308円

 

1ヶ月の給料のような支払いになってしまってますが。。。

 

クレジットカードA社の方が支払い日が早く、金額も大きいので先に金策をします。

 

205,967円のうち、

10月の給料から出せる金額は

69,284円とかなり少ない金額になります。

転売の売上で支払いに当てられるのは、

30,000円です。

 

あと、106,684円足りなくなります。

5万円くらいはポイントサイトで金策出来るので、残りの金額を証券口座からお金をかき集めます。

(微々たる資産ですけどねー笑)

f:id:mikan-neesan:20211104214406j:image
f:id:mikan-neesan:20211104214404j:image

 

上の画像は家計簿アプリ マネーフォワード MEの連携口座の画像でございます。

証券会社の口座と住信SBIネット銀行の口座になります。

 

 

auカブコム証券 14,543円

paypay証券 3,376円

マネックス証券 14,927円

SBIハイブリッド預金 20,000円

 

この4つを合わせると52,846円になります。

出金するときに手数料がかるところもあるので、52,000円を計算に入れます。

 

あと4,684円程足りないことになるのですが、この金額だったら追加でポイントサイトの金策すればいいやということになりました。

 

そして、4つの口座からお金を引き出そうと思ったのですが、

auカブコム証券

paypay証券 

マネックス証券 

この3つの口座は出金するのが初めてなので、

まず出金先の銀行口座を登録します。

auカブコム証券とpaypay証券は問題なく登録出来たのですが、

ここで不測の事態が。。。

 

マネックス証券の出金口座の登録がネットで出来ないことが判明。。。。

 

(´Д` )

 

郵送じゃないと出来ないということでした。

出金口座の登録用紙をマネックス証券に申請して手元に送られてきたら、記入をし返送するということでした。

 

とりあえず、用紙の申請はしましたが、いつ送られてくるかわからないし、土日や祝日を挟むので、クレジットカードA社の引き落とし日までに出金は間に合わないだろうなーとなりました。

なので、マネックス証券の14,927円は計算出来なくなりました。

 

証券口座の画像をみると、

ネオモバイル証券 4,425円

松井証券 23,726円

残高はありますが、全部崩してしまうのはちょっとというか、かなり勿体ないし(コツコツ貯めたんでねー)。

証券口座からの出金は一週間くらいは時間がかかったりするので、間に合わなかった場合も考慮です。

あと2万円近くの金策をさらにポイントサイトでやるのはちょっと厳しいなーとも思ったので、

ここは禁じ手を使うことにしました。

 

 

 

キャッシングという。。。

 

 

 

f:id:mikan-neesan:20211104221809j:image

 

なんですけどねー

 

下手にポイントサイトで金策するよりは、キャッシングして一括で返済した方がいいわーということです。

 

なので、2万円の借入れ決定しました。

せっかくキャッシング借入残高0円で暫くやってこれたのですが。。

 

まあ、この2万円だけだったらまだ良かったのですよ。。

 

 

さらに不測の事態が発生しましてねー。。。

 

 

支払いに充てることになっていた転売の売上金3万円を。。。。

 

 

振り込み申請するのをうっかり忘れてしまって。。。

 

 

 

気付いた時には、引き落とし日に入金が間に合わないっていうことが判明しました。。。

 

 

だから、追加であと3万円キャッシングします。。。。涙

 

支払いを待ってもらうという手もあるかもしれませんが、クレジットカード会社に電話したり電話かかってきたりするのが嫌なんでねー。

 

だ・か・ら

困った時はキャッシング!

(ダメ人間の心の声ですからねー)

 

以前、2020年6月29日の記事でキャッシングのリボ払いを完済したということを書きましたが、

実はそこから一度もキャッシングをしてない訳ではないのです。

 

今回みたいに不測の事態や自分のポカで引き落とし日に入金が間に合わない時はキャッシングを使ってしまっています。

転売売上の振り込み申請し忘れてるの今回が初めてじゃないし、申請しても祝日とか連休がからむと「ヤベー今からじゃ引き落とし日に入金間に合わないわー」なんてことがぼちぼちありましてねー。。

そんな時には迷わずキャッシングです。

しかし、キャッシングする場合もちゃんとルールを作っています。

 

必一括返済

 

リボ払い、ダメ、ぜったい。

 

って。

 

この鉄の掟もしっかり守っております。

 

 

こんなところで、クレジットカードA社の金策は完了です。

次はクレジットカードB社の金策ですが、

こちらは、まだ日にちがあるし、これから発生する転売の売上でどうにかなりそうでございますー。

だから割愛。

 

11月の返済の金策は一旦終了です。

 

 

ところで、この記事をここまで読んでみて疑問が発生している方とかいらっしゃいますかねー?

 

アナタ、毎月こんな証券口座から引き出すような金策してるの?

 

とか、

 

なんで、証券口座持ってるのー?

借金あるくせに。微々たる資産だけど(失笑)

 

とか、

 

クレジットカードの利用って半分以上が転売の仕入れって前の記事で書いてあったけど、なんで返済にあてる売上金がそんなに少ないのさー?

 

とか、

 

その他にも疑問をお持ちかもしれませんが。。

 

次回にその疑問になってるかもしれないことの答えを書こうかなーと思います。

 

 

気が向いたら。

 

 

面倒だったら書かないかもしれません。

 

 

だってポチって押してくれる人少ないんだもん。

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ
にほんブログ村

 

では、本日はこの辺でー🍊