アラフォー蜜柑姉さんの借金300万円返済ブログ

アラフォー、独身、非正規、夢追い人が副業やったり、自分磨きして好きなことでお金を稼げるようになって借金完済を目指すブログです!

北川景子に似ているらしい

こんにちはー。

蜜柑姉さんでございますー🍊

 

前回のこちらの記事で

 

この記事を読んだ方が疑問になってるかもしれないことの答えを次回書こうかなーと思います。

気が向いたら。

面倒だったら書かない。

という旨を記事の最後の方で書いたのですが。。

 

 

やっぱり面倒なんでねー

 

 

今回は借金ネタは置いといて、ちょっと雑談的なことを書こうと思いまーす🍊

 

 

タイトルにも書いたのですが、

 

 

北川景子に似てるんですって!

 

 

f:id:mikan-neesan:20211107225349j:image

 

 

 

誰が?って

 

 

 

 

 

あ・た・し❤️

 

 

 

 

今日言われたのー

 

同じ職場の10歳以上年下の娘にさー

 

 

当然、あんな超絶美人女優の北川景子様に似てるなんて、

 

 

 

 

いと、嬉しー❤️

 

 

 

 

 

っていうよりは、

 

 

 

 

 

いや、似てねーだろ。

 

 

 

 

って思う訳なんですけどねー。

 

 

その年下女子はさー

面白がってからかっているっていうよりは、

なんか本気でそう思っていますーって感じの雰囲気だったんだけどさー

 

 

視力悪いんでしょうね。きっと。

ちょっと変わってる子だし。

それともマスクしてるから、してない時の100倍くらい美人に見えるのかしら。

マスクしてると美人に見えるとか、若く見えるって巷では言われてますもんねー。

変な意味で、マスク効果恐るべしって感じですねー。

 

しかしさー、100歩譲って私が北川景子に似てるんだったら、、、

 

 

こんな底辺ダメ人間の借金ブログなんて書いてないってえの!

その美貌を生かしてお金稼いでるってえの!

 

 

他にもさー、職場でアナタ芸能人に似てるわねっていう話されたんだけど。

 

アラフィフくらいのお姉様に、

 

雛形あきこに似てるって言われない?

誰かに似てるよなー?ってずっと思ってたら、雛形あきこだー!ってなったの!」

 

 

って言われてさー

 

 

雛形あきこさんて、最近テレビ出てるかは知りませんが、

ダイエット系のネット広告でよく見かけるよなーという印象ですねー。

(ダイエット系の広告に出ているからといって太っている訳ではないようです。)

年齢は43歳と私の3歳年上の方で、もう成人しているお子さんがいるそうだけど、綺麗で可愛らしいじゃないのー。。。

 

もちろん、今までの人生の中で雛形あきこに似てるなんて言われたことは、一度もないってえの。

 

 

これもマスク→美人変換効果なんでしょうねー。

 

 

最近はコロナウィルスも収まり傾向にあって、近い将来はマスク要らずの生活になるんでしょうけど。

その時になったら、

北川景子に似てるっていうの撤回ー」

雛形あきこに似てるって言ったの撤回ー」

ってなるのかしらねー。

 

まあ、別にいいけどさー

ほんと似てないからさー

しかし、「撤回するー」って言われたら、ちょっとは「腹立つわー」ってなるんでしょうねー

 

 

そんなこんなで、わたくしちょいちょい芸能人やその他有名人に似てるってことがありましてねー。

 

これは最近母から聞いた話しなんだけど、

「叔父さんがあんたのこと、ゴルフの渋野日向子に似てるって言ってたよー」って

 

ゴルフに全く興味のない私は渋野日向子さんのことを存じてなかったので、

 

「渋野?誰それ??ゴルフ、渋野で検索だ!」

ってなりました。

 

で、検索した結果

 

「私が目をちょっと細めて満面の笑みを浮かべている所を遠目で見たら似てるんじゃないの?」

 

って思いました。

北川景子雛形あきこの両氏に比べたら、渋野さんが一番似てるよなーってなりますけどねー。。。

 

私を渋野さんに似てると言った叔父とは一年程会ってないけど、マスクしてる私の顔よりもマスクしてない私の顔の方がインプットされてるだろうから、渋野さんに似てると言われたのは、「マスク→美人効果ではない」似てるという証言なんでしょうけど。。。

 

しかし、現在22歳の渋野さんに今年40歳になった中年女が似てるっていうのは、渋野さんに失礼だってえの。

 

なんかすみません。。。

 

って、なるってえの。

 

 

最後に、私が似てると言われた芸能人で多分1番似てる方をご紹介します。

 

言われたのはもう5年以上前になりますが、

タバコのサンプル配るバイトをしていた時に、一緒に組んだおじさんに言われました。

 

「芸能人、誰に似てるって言われる?

関ジャニの村上に似てるって言われない?」

 

って。

 

その当時は関ジャニのグループ名は知っててもメンバーの名前や顔までは知らなかったので、言われてネットで関ジャニ村上氏の画像を検索したのですよ。

 

そして思った。

 

「なんか似てるじゃないの。顔のパーツの感じとか。性別違うけど。」

 

自分でも似てると思ったし、何人かの人に

関ジャニの誰かに似てるって言われたー。

名前忘れたけど。」

っていうと、

「わかった!村上でしょ!」

って100%くらいの確率で返ってくるのです。

 

念の為、最近の関ジャニ村上さんの顔と私の顔を比べてみると、やっぱり似てるよなーってなる。

年も近いし。

(それは関係ないだろうけど。)

 

みんな私が村上さんに似てると思ってても、流石に男性に似てると言うのは失礼だと思って言わないだけかもしれないし。。。

 

 

 

 

だからー

 

 

当ブログを読む時は、

 

 

 

関ジャニ∞村上信五似の、

今年40歳になった中年女が書いている。

 

 

っていうことを、頭の片隅に入れて読んでいただけたらと思います。

 

 

 

 

もちろん、北川景子似の美女が書いているって思って頂いてもかまいませんわよ。

 

 

 

全然OKよ。

 

 

 

では、本日はこの辺でー🍊

 

 

ここまで読んだら

ポチってしておくんなましー🍊

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ
にほんブログ村