アラフォー蜜柑姉さんの借金300万円返済ブログ

アラフォー、独身、非正規、夢追い人が副業やったり、自分磨きして好きなことでお金を稼げるようになって借金完済を目指すブログです!

タバコ依存再発

みかんちわー🍊

蜜柑姉さんでございますー🍊

 

ブログ月一更新のノルマもすべりこみで無事達成して、安堵でございますー

 

先月は珍しく月に2回もブログ更新しちゃいましたが、今月末にバダバタしながらブログ更新するなら、1記事は今月用に更新すればよかったかしらんと思ったりしてしまいますねー。

まあ、その時に書いときたいから勢いで書いたってのもありますが。

 

で、今回は本来なら月末借金残高を書く予定だったのですが、ちょっと余裕ないんでタイトルにある「タバコ依存再発」ついて書きます。

 

まだ、8月末の借金残高の記事も書いてないんですけどねえ。。。

10月になったら、8月と9月末の借金残高の記事を書こうと思います。

(わたくしの性質上、10月末になって記事更新する可能性もありますが。。)

 

では、「タバコ依存再発」でございますー。

どうぞー

 

 

f:id:mikan-neesan:20230930234347j:image

 

 

わたくし蜜柑姉さんは、以前こういった禁煙記事を書きましたが、

 

2020年に書いた記事なので、3年前になりますねー

(3年前ってなると、ブログの雰囲気が今とちょっと違って面白い感じします笑)

 

記事の一つに「もう2度と喫煙生活に戻ることはないと思う」と書いてしまいましたが。。

 

最近になって、プチ喫煙生活を始めてしまったのであります。

喫煙生活に戻ってからは数日で、現在3箱目のタバコを開けております。

 

f:id:mikan-neesan:20230930232002j:image

 

喫煙生活に戻ったといっても、以前よりは本数が減っております。

吸うのは家にいる時と仕事帰りのみ。

 

 

喫煙生活に戻ってしまった理由は、

 

 

メンタル不調の為

 

 

ちなみに借金返済に行き詰まってとかではなく、他の理由です。

理由はここでは書きません。

 

 

酒を飲んでも、ご飯食べても軽く運動してもメンタル不調は癒やされず、

猛烈にタバコが吸いたくなって吸い始めた次第でございます。

まあ、タバコ吸ったからって癒される訳ではなく、気休めに吸ってるだけですけどねー。

 

しかし、このままずっと喫煙生活を続ける訳にはいかないので、今吸ってる箱(残り7本)が吸い終わったら、辞めようと思っております。

 

以前の喫煙記事から3年3ヶ月程経っていますが、今まで全く吸っていなかったかというと、そうではありません。

 

職場の飲み会で喫煙者がいたら貰って吸ったり、他にも衝動的に吸いたくなって1箱だけ吸ったというのが2度程ありました。

でも、もう習慣的に吸おうとは思わないのです。

 

 

理由は、

 

タバコ吸うのって面倒くさい

 

からです。

 

 

習慣的に吸っていた時は、全然気にならなかったのですが、やはり臭いがわかるようになるのです。

 

部屋が臭くなるので、必ずキッチンで換気扇を回して窓も開けて、6畳間との間の扉は必ず閉めて吸って、吸い終わっても換気扇を回したまましばらく扉を閉めたままにしておきます。

6畳間とキッチンの行き来をするのに、その都度扉を開閉するのが面倒です。

そして、転売品には絶対に臭いが付かないように隔離しておきます。

 

仕事中は終わった後だけ吸いたくなるのですが、勤務前とか休憩時間に吸いたいと思いません。

現在、接客仕事なんで、吸った後は臭いは必ず消さなければならないというのが面倒なんですよ。

(ちなみに加熱式は吸おうと思いません。)

 

あとは、タバコ吸うって時間も取られますしね。

 

その他にあるのは、

タバコやめてた身からすると、身体に悪いものを取り入れてる感じが凄いわかるのです。

 

タバコをずっと吸ってなくて、また吸い始めると、最初の数本は凄く気持ち悪くなるんですよ。

1箱吸い終わる頃には慣れてしまいますが。

 

 

あと7本吸い終わったら、辞められるかはどうかは不安ですけど。

辞められなかったら長期的に吸い続けるいうことはしなければよいなと思います。

禁煙プレッシャーとかストレスになりそうなんで。

 

まあ、メンタル不調が治ったら自然と辞められる気もするので、そっち治すのが優先で良いかなーとも思いま酢。

 

以上、

【タバコ依存再発】

蜜柑姉さんでございましたー🍊

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ
にほんブログ村