アラフォー蜜柑姉さんの借金300万円返済ブログ

アラフォー、独身、非正規、夢追い人が副業やったり、自分磨きして好きなことでお金を稼げるようになって借金完済を目指すブログです!

借金残高2022年8月末(過去最多負債更新)

みかんちわー🍊

秋の気配を感じる穏やかな午後。

タピオカミルクティー飲んでたらー

縦読み不倫を思い出してしまいましたー

蜜柑姉さんでございますー🍊

 

前回こちらの記事で書いた、

9/12の引き落としの目処がついたので、

今回は2022年8月末の借金残高の報告でございますー。

 

f:id:mikan-neesan:20220910135554j:image

 

まず、こちらの画像がクレジットカード2社分の借入額でございます。

f:id:mikan-neesan:20220907083803j:image

(ショッピング、キャッシングの一括、分割、リボ払いの全てが含まれます。しかし、リボ払いの今後支払う予定の利息は含まれません。)

 

クレジットカード2社分の借入額は、

 

-2,615,140円

 

で、ございます。

 

画像はマネーフォワード ME(有料版)のものです。

 

 

この表に含まれない借入分はメルペイスマート払いがあります。(今月は他の後払いの借入は無し)

 

メルペイの8月末の借入残高は、

 

-272,671円

 

で、ございます。

(メルペイスマート払いですが、最近になって今まで認識していた借入残高が違うことが判明しました。メルペイのページをよく見てみると、今後支払う予定の利息も書いてあったのです。なので、過去記事で報告していたメルペイスマート払いの借入残高は、利息分の数万円がプラスになります。後から出てくる折れ線グラフでは、過去の金額にメルペイスマート払いの利息のおおよその数字を足してあります。)

 

 

 

クレジットカード2社とメルペイスマート払いを足した借入総額は、

 

-2,887,801円

 

で、ございます。

 

 

これはもう、わたくしの借金人生の借入額で過去最多でございます。

まあ、頻繁に過去最多負債を更新してますが。。

 

 

 

こちらは借金総額の推移をグラフにしたものです。

f:id:mikan-neesan:20220909212854j:image

(アプリ"簡単便利「グラフメーカー」"にて作成。文字入れは他の画像編集アプリを使用)

 

2021年5月から記録を付けていますが、微減するときはあれど、基本的には右肩上がりに増えて行ってますねー。。。

計算してみると、1年4が月で694,414円も増えてますねー。。。

何でこんなに増え続けているのか、わたくし自身も驚いております。。。

 

これって借金ピーポーあるあるなのかしらねー。。。

気付いたら、借金増えまくってるって。。。

ちゃんと管理とかできて、順調に返済されてるシャキピの方は別ですが。。

 

 

もう思うことはこれよねー。。。

 

借金いっぱいあっても

金に投資すれば返済できるかしら?

アタシ的には

インデックス投資

した方がいいのかしらと

てんびんにかけてるの〜

ルンバも買いたいし〜

 

意味不明な文章と思うた方は縦読みして下さいませー。

縦読みしても笑止千万て感じだと思いますが。

 

縦読みってなんなのさー?

という方は、

「タピオカ 縦読み

で、ググってみてくださいませー。

 

まあ、タピオカって入れなくてもいいかもしれませんがねー。

 

 

こういう言葉遊びも面白いものねえ。

 

 

 

 

しかし、

 

 

 

縦読みとかくだらねーことやってんなよ。

とっとと借金返せ、ダメ人間。

 

 

 

と、読んでる皆様は思ってらっしゃるんでしょうねえ。。。

 

 

まあ、ダメ人間ですけどねー

 

今回の蜜柑姉さんはいつもと違いますわよ。

 

あたくし、いつもみたいに

「転売品売りまくって、お稼ぎ増やせるように頑張りますー」

というような、意志の弱い抱負みたいなことは言いませんわよ。

 

 

借金がをこれ以上増えていかないように、

いつもとパターン変えてみますわー。

 

 

 

 

 

蜜柑姉さん 動くわよん。

 

  

 

 

 

何をするかっていうと、

 

「クレジットカードを使わないで生活をする」

 

ということでございます。

 

これ、他の借金ブロガーさんも同じようなこと書いてらっしゃったけど、

 

借金の悪循環沼から抜け出す為に、

借金の原因であるクレジットカードを断ち切る

 

ということであります。

 

 

このクレジットカード断ちに関しては、また別の記事で書こうと思いま酢ー。

 

 

では、本日はこの辺でー🍊

 

 

 

 

何で今さら縦読み不倫とか持ち出してんの意味不だわー

でも、そんな蜜柑姉さんが大好きー❤️

という方は、クリックお願い致しますー🍊✨

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ
にほんブログ村