アラフォー蜜柑姉さんの借金300万円返済ブログ

アラフォー、独身、非正規、夢追い人が副業やったり、自分磨きして好きなことでお金を稼げるようになって借金完済を目指すブログです!

16万円を調達しました!  (って、なんか釣りタイトルみたいだわ)

みかんちわー🍊

"野暮ったい"という言葉がお似合いの

蜜柑姉さんでございますー🍊

 

今回はこちらの記事の最後の方で触れた、

9/12の引き落とし約16万円について書きます。

 

わたくし蜜柑姉さんは、

記事の最後の方で、

「キャッシングとか野暮なことは言わない」

「蜜柑姉さんマジックを発動させるしかない」

などと申しておりました。

 

16万円については調達しましたが、

上記の発言の一部は有言不実行となりました。

 

 

f:id:mikan-neesan:20220913210346j:image

 

 

有言不実行

 

 

これも借金ピーポーあるあるなのかしらん。。

 

根拠はないし、なんとなくなんだけどそんな感じよねー。。

 

有言不実行の内容は、お金の事に関してだけじゃなくて色々含まれるわねー。。

 

 

「有言不実行。。あたいもそうだわー。。」と、

ハッとしたシャキピの方も少なくないとは思いますが。。。

 

 

 

わたくし蜜柑姉さんは、今回、何が有言不実行かといいますと。

 

 

 

蜜柑姉さんマジックは中途半端に終わり、、、

 

 

 

またキャッシングに手を出してしまったのん。

 

 

 

まあ、野暮ったい人間なんでねー。。。

 

 

キャッシングするのも仕方ないわよねー。。

 

 

だって、引き落としできなくてさー

クレジットカード会社から電話がかかってくるのとか絶対に嫌だもの。

 

催促の電話きて、支払い待ってもらうお願いするんだったらさー

 

あたいはキャッシングした方がいいんだぬ!

 

 

f:id:mikan-neesan:20220913203730j:image

 

 

ちなみに前回こちらの記事で、

「クレジットカード断ち」をすると書きましたが、

キャッシングしたのは「クレジットカード断ち」を決める前のことなので、9/12の引き落としの為の金策でクレジットカードや後払いを使うのはOKとしました。

 

 

そして、以前の記事でキャッシングの利用可能額が5万円程しかないと書きましたが、

今月のクレジットカードA社の返済で利用可能額は6万円になりました。

 

16万円のうち6万円はキャッシングで支払うことにしました。

 

ちなみに現在のキャッシング利用可能額は0円になります。

f:id:mikan-neesan:20220912210619j:image

 

もう来月のキャッシングの支払いが終わるまでは、何か困ったことがあってもキャッシングを使うことはできません。

クレジットカード断ちを宣言した、わたくしには関係ないはずですが、ちょっと不安ではあります。

 

 

 

そして、

残りの10万円はどうしたかといいますと、

 

67,000円→蜜柑姉さんマジックで調達

11,000円投資信託の積み立てから出金

22,000円→ポイントサイトでその場しのぎの金策(後払いになるキャリア決済を利用)

 

それでも蜜柑姉さんマジックで67,000円は調達できたのよねー。。

当初は16万円全部を調達しようと意気込んだけど、無理だったわー。。

 

 

 

 

 

 

だからー

蜜柑姉さんマジックって

一体何なの?

 

 

 

ですよねー。。。

 

 

 

それは、

 

 

 

 

 

ヒ・ミ・ツ❤️

 

 

 

 

 

16万円全部を蜜柑姉さんマジックで調達出来てたら種明かししましたけどねー。

 

 

ドヤ!

 

これが蜜柑姉さんマジックですわよ!

 

オーホッホッホッホー!

 

ティッ!!

 

f:id:mikan-neesan:20220913203707j:image

 

 

って感じになってたと思うのん。

 

 

まあ、種明かしする義務もないですけどねー。

 

 

念のために書いておきますが、

悪いことはしてませんからねー

あと、ギャンブルとかギャンブルみたいな投資とか宝くじでもありませんからねー

 

鋭い人は、あれのこと?って勘づいているかもしれませんが。。

 

 

という訳で、

蜜柑姉さんマジックの正体は明かされる日がくるのか?!

 

次回以降も好ご期待🍊✨

(墓場まで持っていく可能性もあります。)

 

 

ではー、本日はこの辺でー🍊

 

 

 

最近クリックして下さる方が増えて

大変嬉しゅうございます🍊✨

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ
にほんブログ村

いつもありがとうございますー🍊✨