アラフォー蜜柑姉さんの借金300万円返済ブログ

アラフォー、独身、非正規、夢追い人が副業やったり、自分磨きして好きなことでお金を稼げるようになって借金完済を目指すブログです!

クレジットカード利用額2022年11月&支払いについて

みかんちわー🍊

シャキピあるある はやく言いたい、

やらかしおばたん蜜柑姉さんでございますー🍊

 

今回は、まず始めに

「借金ピーポーあるある」を

レイザーラモンRGさんの

「高須院長あるある」風に

歌いたいと思いますー。

(原曲:ロマンスの神様/広瀬香美)

 

こちらの動画をご覧になってから、

ご一緒に歌っていただけたらと思いますー。

 

♪借金ピーポー あるある言いたい

♪借金ピーポーのあるある言いたい

♪借金ピーポー あるある言いたい

♪あるある言いたい私

 

♪借金ピーポー あるある言いたい

♪借金ピーポーのあるある言いたい

♪借金ピーポー あるある言いたい

♪友達の友達に

 

♪あるある言うにはどうしたらいいの?

一番の悩み

♪借金ピーポーあるある

そんなのウソだと思いませんか?

 

♪Boy Meets Girl

借金ピーポーのあるあるをはやく言いたい


♪Fall In Love

借金ピーポーはこの人でしょうか?

 

♪Boy Meets Girl

借金ピーポーのあるあるをはやく言いたい

 

♪Fall In Love 

 

♪リボ変したくても出来なくなりがち〜

 

 

以上、「借金ピーポーあるある」(高須院長あるある風)でございましたー

 

 

 

 

ええ、わかってますよ。

 

 

 

 

「何これ、ビミョー、意味不ー」

 

 

 

 

などと、この記事を読んでるだいたいの借金ピーポーの方が思っていらっしゃるんでしょ。

 

 

で、数人のシャキピの方が、

 

「あるあるわかるー」

 

って共感してくださってるんでしょ。

 

 

「リボ変したくても出来なくなりがち〜」

 

って、

 

「一括払いをリボ払いに変更したかったけど、

限度額いっぱいまで借入してるから、変更出来なかった」

 

ってことなんですけどねー。。。

 

まあ、これ借金あっても関係無い人は関係ないことですしねー。。

 

別に借金ピーポーあるあるじゃなくてもいいんよ。

 

あたくし、ただ歌いたいだけだったのん。

 

RG風に。

 

 

しかし、前回のこちらの記事でちらっとふれた「やらかし」は、

この「リボ変したくても出来なくなりがち〜」が、発端なのであります。

 

 

まず、以前のこちらの記事で書いたように、

ゆるふわクレジットカード断ちの一環として、

10月と11月のクレジットカードの返済を無理な返済額にならないように、一括払いを全部リボ払いに変更することにしましたが。。。

 

 

「断クレゆるふわおばたんの乱」に

波乱が生じたのであります。

 

f:id:mikan-neesan:20221202231410j:image

 

10月の支払いは、以前の記事で書いたように、クレジットカード2社ともリボ払いに変更できたのですが、

11月の支払いがねー。。。

 

クレジットカードA社の方は一括払いを全部リボ払いに出来たのですが、クレジットカードB社の方がリボ払いに変更出来なかったのであります。

 

ちなみクレジットカードA社の支払いはこちら。

 

f:id:mikan-neesan:20221128230917j:image

175,484円の支払いを全てリボ払いにすると。


f:id:mikan-neesan:20221128230914j:image

支払い額は73,468円にまで下げることができました!

これで支払いは10月末に入った給料で余裕の返済になりました。

 

しかし、問題なのはクレジットカードB社の方でございますー。

 

f:id:mikan-neesan:20221128231822j:image

 

11月の返済額は94,839円でしたが、

これを全部リボ払いに変更して、支払いを20,000円にしたかったのであります。

 

しかし、リボ払いに変更しようと思ったら、下の画像の表示が出てきてしまいました。。

f:id:mikan-neesan:20221128231824j:image

 

「リボ・分割・ボーナス・2回払いのご利用可能枠」をこえてのお申し込みはできません。

ですって。

 

10月の返済後の利用可能額は6万数千円あったのですが、、

11月の支払いの94,839円のうち、20,000円はもともとリボ払いになってる分だし、残りの額のリボ変更出来ると思ってしまったんですよー。。。

ちょっとくらい利用可能額オーバーしてもリボ払いに変更出来た時あった気もするんで。。

何だかいけそうな気がするって思ったんですけどねー。。。

ダメでしたわー。

 

こういう計算できなかったり、詰めが甘かったりするのが、わたくしが借金増やしまくっている要因でもあります。

 

リボ払いに変更できなかったら、その支払い分を頑張って稼げればいいんですけどねー。。

 

そんなの無理ピーだったので、金策に走ることに致しました。

 

「ゆるふわクレジットカード断ち」を始めた、わたくしにとっては禁じ手である、

クレジットカードとキャリア決済を使った金策を。。

 

もうこれは、生活防衛費として致し方無しですわ。

借金返済出来ないのは困りものなのでねー。

 

借金を借金で返すっていう、

本末転倒おばたんに逆戻りになりますが。。

 

下の画像が11月のクレジットカードの利用額ですが、

f:id:mikan-neesan:20221129221333j:image

 

これにプラスして、金策で使ったキャリア決済の支払いが46,310円あります。

11月は合計で154,373円をクレジットカードとキャリア決済の支払いに使ってしまったのであります。

(固定費を含めた金額です。

キャリア決済がクレジットカードに反映されるのは翌月なので、いつもクレジットカードに反映されてから借金残高に含めています。別々に計上すると計算が面倒なんで)

 

11月の支払いは金策で乗り切りましたが、

金策での利用が大半である、クレジットカードとキャリア決済の154,373円の支払いをするのが1月に入ってからなんですよねー。

154,373円にもともと返済予定になってるリボ払いの金額と、固定費の支払いも新たに追加されます。。

 

10月のクレジットカード利用は固定費のみにとどまったので、12月の支払いは余裕でできるのですが。。

(10月の利用額の画像とっておくの忘れました。。)

 

12月に頑張れるだけ頑張って稼いで、支払い無理な場合はリボ払いに変更ですねー。。

そうなる可能性が高いのですが、 

11月にする予定だったリボ変を1月に変更したってことで、ゆるふわでいきたいと思いま酢ー。

 

なんだか長々と書いてわかりづらいと思いますが、まとめるとこんな感じです。

・10月、11月の支払いは全部リボ払いに変更していいことにしたけど、11月のクレジットカード1社の支払いがリボ払いに変更出来なかった。

94,839円を一括で返済することになったが、金策をしなければ払えなかった。

・クレジットカードとキャリア決済を使った金策をしたので、1月の支払いが154,373円以上になる。

・1月の支払い無理そうだったら「リボ払いにしてしまえばいいや」ということにした。

 

こうやってまとめた内容見ると、200文字程度で済む内容だったわねー。

この記事2,000文字以上は書いてるみたいだけどさー。

ツイッターでリプ欄使えば充分書き込める内容だってえの。

 

This is 蛇足blog!

Bravo‼︎

 

ではー🍊

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ
にほんブログ村