アラフォー蜜柑姉さんの借金300万円返済ブログ

アラフォー、独身、非正規、夢追い人が副業やったり、自分磨きして好きなことでお金を稼げるようになって借金完済を目指すブログです!

4月の支払いを終えたのと来月の支払い

こんにちはー。

蜜柑姉さんで御座いますー🍊

 

お久しぶりのブログ更新になってしまいましたー。

 

わたくし4/8からの緊急事態宣言に伴う派遣先の臨時休業により、

仕事がお休みになっておりました。

 

ずーっと自宅待機をしているのかというとそうではないのですが。。

 

本当はやらない方がいいのだけど、週2日くらいで日雇いのバイトしたりしてました。。

 

休業期間中は休業保証が1日60%は支給されることになったのですが、

60%じゃ足りないんでバイトをせざるを得ない状況だったのであります。

 

週2のバイトは夜勤やってましたよ。

生活が不規則になってたんで、

ブログ書くのが面倒になっていたわけですねー。。

 

 

それでは、今月の返済と来月の返済です。

 

 

以前、こちらの記事でも書きましたが、今月の支払いはどうするの?ということでした。

 

支払いの内訳がこれで、メインの仕事の給料だけだと支払いが出来ないから、

分割かリボ払いにするか、お金をかき集めて一括で支払うかというところでした。

 

クレジットカードA社支払い 86,143円
(うちリボ払い60,000円)
クレジットカードB社支払い 87,951円
(うちリボ払い10,000円、分割払い13,394円)

結果としては、全部一括払いで支払いを終えました。

 

支払い後の残高です。

クレジットカードA社 

ショッピングリボ払い 1,086,394円→1,050,196円

キャッシングリボ払い      99,596円→93,114円

 

クレジットカードB社

ショッピングリボ払い 150,821円→142,683円

                      分割払い   13,394円→0円

 

 

こうして今月の返済を終えたわけなのですが。。。

 

 

しかし、新たな借金が発生してるのであります。

 

 

以前、こちらの2つの記事で書いたのですが、

 

 

 

3月に脱毛器、4月にMacBook Proを買ったという記事を書いています。

 

脱毛器はクレジットカードA社のショッピング枠利用

MacBook ProはクレジットカードB社のショッピング枠利用です。

(MacBook Proはアップルで無利息ローンが組めたりするのですが、私は恐らく審査に通らないであろうというのと、ローン会社の在確が派遣先に来てしまうのは嫌なのでクレジットカードでの支払いにしました。)

 

 

脱毛器とMacBook Proは当初の予定だと、

脱毛器→一括払いか2回の分割払い

MacBook Pro→24回の分割払い

 

これで支払う予定だったんですけど。。。

 

コロナ禍の不安な状況では、ちょっと支払い方法考えた方がいいよなーとなりました。

 

4月と5月は、給料が入ってくるからクレジットカードの支払いは問題なく出来るのですが、

私がメインで働いている派遣の仕事の契約が5月で一旦切れるので6月以降の仕事がどうなるかわかりません。

 

6月以降は現派遣先は契約更新されるのか?

他の派遣先との契約になるのか?

新たな派遣先がなく、失業するのか。。。。。

 

現段階では、全くわからないのです。

 

なので、今後の仕事の見通しが立つまでは、月々の支払い額を抑えておく方がいいなと思いました。

 

脱毛器とMacBook Proの支払いは、両方ともリボ払いにしておいて払える時に増額返済をすることにしました。

 

もうリボ払いは使いたくなかったけど、致し方なしです。

 

 

5月の支払いの変更前はこんな感じです。

 

クレジットカードA社

支払い総額 175,044円

ショッピング利用分161,912円

(うちリボ払い50,000円)

キャッシング利用分 13,132円

(うちリボ払い8,000円)

 

これをショッピングの一部をリボ変更、キャッシングのリボを2000円増額返済にします。

クレジットカードA社
支払い総額 175,044円→71,871円
ショッピング利用分161,912円→56,739円
(うちリボ払い50,000円)
キャッシング利用分 13,132円→15,132円
(うちリボ払い8,000円→10,000円)

 

こんな感じで5月の支払い額を抑えました。

ショッピングのリボ払いは脱毛器以外もいくつか入ってます。

キャッシングは3月に困って5,000円を一括で借りてしまった分と

こちらはリボ払いを早く返済したいので、毎月ちょっとずつ増額返済することにしてあります。

 

新たにショッピングのリボ払いを増やしてしまったのでリボ払いの残高も増えます。

 

リボ払い残高 1,050,196円→1,153,383円

 

 

次にクレジットカードB社の支払いです。

5月の支払い予定額は

430,655円(うちリボ払い10,000円)でしたが、

MacBook Proの361,680円を全額リボ払いにしたので、

支払い予定額が

430,655円→78,975円(うちリボ払い20,000円)になります。

 

78,975円のうち一括払いは58,975円になりますが、これはリボ払いにしようか迷いますね。

一括払いのままでいくと、B社のリボ払い残高は504,363円になります。

 

 

こんな感じで現在の借金残高が非常にわかりにくくなっておりますが、

マネーフォワードの負債残高の最新版だと

-1,901,450円なのであります。

f:id:mikan-neesan:20200427180731j:image

 

借金返済の道のりは厳しですなー。

 

では、本日はこの辺でー🍊

 

 

応援クリックお願いしますー🍊

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金(100万円〜300万円未満)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ アラフォー女性日記へ
にほんブログ村