アラフォー蜜柑姉さんの借金300万円返済ブログ

アラフォー、独身、非正規、夢追い人が副業やったり、自分磨きして好きなことでお金を稼げるようになって借金完済を目指すブログです!

金運アップ!大掃除して運気上げるぜよー!お掃除本はやる気が出るよ。

こんちはー。

蜜柑姉さんでございますー🍊

 

コロナ休業明けで仕事が始まり2週間ほど経ちますが、どうも最近上手く時間を使えてなかったり、やりたいことが沢山あるのにダラダラしてしまったりと、なんか調子上がらないよなーとか思っている今日この頃でございますー。

 

明日明後日とわたくし蜜柑姉さんは2連休なんですよねー。

メインの派遣仕事がサービス業関係なんで、土日休みとか関係なしのシフト制でございます。

休みは 1休だったり、2連休だったり、たまに3連休があったりと、適当な感じなんですよ。

 

で、明日明後日の2連休は何して過ごそうかなーと考えたんですが、

いつもだったら、2連休だったら1日は日払いのバイトしたりしてるんですけどねー。

今回はちょっとパターン変えて部屋の大掃除でもしようかなーと思った訳なんです。

他にも色々とやりたいことがあるんですけど、

なんか掃除したい熱が沸沸と湧き上がってきたのです。

 

今のこの調子上がらない状況の、手っ取り早い気分の変え方というか、スイッチの入れ方が今は掃除かなーと思ったのです。

コロナ休業で1ヶ月以上家にいたにも関わらず、その時は掃除するのは気が向かなかったのですが。。

 

さて、以前こちらの記事で片付けに関して書いたことがあるのですが、

 

私は片付けはまめにやってる方だと思うんですけど、掃除っていうのがあまりできてないんですよねー。

日常的に掃除してることは、

・掃除機は週に一回くらいはかける。

・風呂場の排水溝のネットが詰まって水が流れなくなったら掃除。(これも週一くらいで)

・トイレの便器内が汚れたらその都度

・キッチンのシンク(汚れてるなーと思ったら)

 

その他の部分は年末とかの大掃除のときや、気が向いた時にやったりです。

なので、よく見ると汚いところが結構あります。。

私の部屋は1Kで6畳間+クローゼット+キッチン(2.5畳)+風呂+トイレ+ベランダになります。

特に掃除を放ったらかしになってるのが、キッチンと風呂場です。

 

今回はキッチンと風呂場とトイレの水回りをメインに掃除します!

水回りをきれいにすると運気が上がり、逆に汚いと運気が悪くなるっていいますよねー。

 

なので、今回は気合いを入れて掃除してみようかと思います。


掃除は単なる家事じゃない! 住まいをキレイにするだけで、こんなに運がよくなりました

 


神さまをまねく 開運お掃除

掃除で運気が良くなる本読んでやる気も出たし。

掃除のやる気出すには掃除で運気良くなったという体験談を本やネットで見るのがいいですね!

 

ちなみに、上記2冊の本はAmazon

kindle unlimitedで読むことができます!

いつでもどこでも読み放題。さまざまな端末で利用可能。

初めてご利用の方は30日間の無料体験が可能。期間終了後は月額980円。いつでもキャンセルできます。

kindle unlimited利用したいと思ったそこのアナタ!こちらをどうぞ!

↓↓↓

kindle unlimited 30日間の無料体験

 

 

しかし、2連休ですが他にもやることがあるので、どこまできれいにできるかなーという感じです。

2連休の1日目は溜まっていた転売品の出品を終わらせたいので、掃除に充てる時間があるかわかりません。

2日目に水回りの掃除に集中できるように明日は出品の他に、洗濯や布団干したりとか片付けとその他の家事をやってしまいたいと思います。

 

このブログで掃除Before Afterの写真でも載せようかなーと思います!

かなり汚い写真とか載せるかもしれませんが(笑)

ご期待下さいませー!

 

では、本日はこの辺でー🍊

 

f:id:mikan-neesan:20200616194836j:image

 

掃除して運気上げて借金返済だー!

応援クリックよろしくお願い致しますー🍊✨

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金(100万円〜300万円未満)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ アラフォー女性日記へ
にほんブログ村

 

20代の頃にこの本読んで、汚部屋寸前の部屋を掃除しようと奮起したんですー


3日で運がよくなる「そうじ力」―――うれしい変化続々!【令和最新版】 (三笠書房 電子書籍)

 

物が溢れてて掃除が出来ない!

という方は、まず片付け本をご覧になるのをお勧めいたします!


人生がときめく片づけの魔法 改訂版