アラフォー蜜柑姉さんの借金300万円返済ブログ

アラフォー、独身、非正規、夢追い人が副業やったり、自分磨きして好きなことでお金を稼げるようになって借金完済を目指すブログです!

差し歯がとれても悲観することなかれ

 

みかんちわー

 

蜜柑食べてたら差し歯がとれちゃいましたー

 

蜜柑姉さんでございますー🍊

 

 

f:id:mikan-neesan:20220307200458j:image

 

当ブログはリアルブログなので、事実に基づいたことを書いておりますが、

 

 

本当にみかん食べてたら差し歯が取れたんですよ。

 

 

お煎餅とかビーフジャーキーとかの固いものを食べてたら差し歯とれちゃいましたー

っていうんならわかるけどさー

 

蜜柑という柔らかい食べ物で差し歯取れるなんてびっくりだってえのー

柔らかいから勢いよく噛んで食べてたのもありますけどねー

 

よりによって蜜柑とはねー。。。

 

蜜柑姉さんが蜜柑食べてて差し歯が取れたっていう。。。

 

何者かが見えない力を使って、わたくしにブログネタを提供しているとしか思えないのですが。。。

 

差し歯とれた原因が蜜柑じゃなかったら、今回の件でブログ書く気にはならなかったかもしれませんし。

月が変わったからそろそろ2月末の借金残高の記事でも書こうかしらと思ってたんでねー。

 

 

 

 

しかし、差し歯が急に取れるとは、痛い臨時出費ですなー。

 

歯医者さんに行ってきたけど、今回はレントゲンとって仮の蓋を付けてもらって1,250円。

取れた差し歯はもう使えないということで、新しいものを作ることになりました。

あと何回か通って差し歯代もかかるから、1万円以上はかかるのかしら?

ただでさえ毎月毎月家計が赤字だっていうのにさー。

 

 

本当についてないってえのー

 

 

と思いたくなりますが。。。

 

 

わたくし蜜柑姉さんは、こういった突発的なアクシデントがあると、

「これってスピリチュアル的には何か意味があるのかしら?」

って疑問に思い調べたりするんですよねー。

 

 

こちらの記事から引用させて頂きますけど、

歯が取れたり、差し歯や銀歯が突然取れるといった場合、スピリチュアル的にみると、 

「人生の流れが変わったり、これから変化が起こる予兆」

「これまでの流れが終わりを告げて、新しい流れが始まっていくサイン」

「あなたにとって不要なものが離れる時です。あなたの成長や前に進むにあたって不要なものを手放す時です」

こういったメッセージがあるそうです。

(いくつか他の方のスピリチュアル系の記事を見ましたが、どこも同じようなことが書かれていました。)

 

似たようなことで、

「物や家電が急に壊れたりすると人生の転機が訪れる前触れ」

などというのも聞いたことありますねー。

 

だから、差し歯が取れて急な出費は痛いけど、

人生の流れが変わる前触れで良いことなんだー

と、ポジティブに捉えることができます。

私自身もこんな借金まみれの生活の流れを早く変えたいと思っておりますので。

 

スピリチュアル的なことを信じる信じないは人それぞれなんですが、

 

こういこと書くと、

 

「アナタもしかしてスピリチュアル難民で、

それで借金まみれになってるんじゃないの?」

 

とか思われそうですが、

わたくしはスピリチュアル難民ではございませんし、スピリチュアル好き好き大好き人間でもございません。

(スピリチュアル難民とか未だに存在してるのか知りませんけどねー)

 

しかし、全く興味がないという訳でもなく、今回みたいにちょっと気になることがあるとネットで調べるくらいの興味度合いでございます。

 

 

ついでに借金するのってスピリチュアル的にどうなのさ?っていうのも気になったんで調べてみたんですよー

 

いくつかリンクを貼っておくので興味のある方はご覧になってくださいませー。

 

 

個人的にはこちらの記事が刺さりました。

spiritual-message.pink

 

こちらは自己破産した方の記事ですが、

スピリチュアル的な借金の捉え方に対しての意見を書かれています。

スピリチュアル的なことを信じきったり、依存してしまわないような考え方や物の見方って大切ですよねー。

 

という訳で、わたくし差し歯が取れても悲観はしませんが、借金に関してはちゃんと向き合っていかなければいけませんなーと、

スピリチュアル的なことからも今後の生き方についても色々と考えさせられた次第であります。

 

では、本日はこの辺でー🍊

 

 

いつもクリックありがとうございますー🍊✨

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ
にほんブログ村